ボルダリング設備 帯広市児童会館に 屋内遊び場改修オープン
2021/10/01帯広市児童会館の屋内遊び場に設置されたボルダリング設備で遊ぶ小学生ら(北波智史撮影) 帯広市児童会館(緑ケ丘2)は1日、屋内遊び場を改修オープンした。新型コロナウイルス禍で家にこもりがちな子供に体を動かしてもらおうと、新たに小学生向けコーナーを開設し、ボルダリングや大型ブロックなどの遊具を設置した。屋内遊び場の改修は21年ぶり。同館は「天候にも左右されないので、のびのびと遊んでほしい」とPRしている。
今回改修したのは同館2階にある第2講堂の約75平方メートル。卓球台があった場所に小学1~6年対象のコーナーを新設した。壁面に高さ2.8メートル、幅7.2メートルのボルダリング設備を設置。自由に組み立てられるウレタン製のブロックや、ジャンプが楽しめるエアマットなど頭と体を使って遊べる3種類の遊具も置いた。
最新の記事
【From 北海道新聞】
-
2022/05/24
フェムテック用品知って 女性特有の悩み、技術でサポート 来月3、4日函館でイベント
-
2022/05/24
園舎改修し学童保育の枠拡大 苫小牧・百合愛会「コロナ禍で働く親支えたい」
-
2022/05/23
グランピング+別荘楽しんで 倶知安のホテル 優雅な雰囲気、夏の集客狙う
Read More
おすすめの関連記事
-
Ranking
人気記事ランキング
Recommended
編集部のおすすめ
消費税の価格表記について
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。
Pick Up