2024年4月19日(金)~6月23日(日)

【ペア無料入場券をプレゼント】『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展(札幌市中央区・東1丁目劇場施設)

ⓒ吾峠呼世晴/集英社

『鬼滅の刃』原画展がいよいよ札幌でファイナル!

2016年から2020年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載され、アニメ化・映画化されたことで世界中に一大旋風を巻き起こした大ヒット漫画『鬼滅の刃』。同作品初となる「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)原画展」が4月19日、札幌市中央区の東1丁目劇場施設(旧北海道四季劇場)で開幕しました。

本展覧会は2021年から全国を巡回し、7カ所目の札幌が最終会場。作者・吾峠呼世晴先生の思いの詰まった直筆原画386点を展示し、205話にわたる物語を追体験することができます。

会場内は物語に沿って7つの章に分けられ、直筆原画に加えて立体造形、等身大フィギュアなどで『鬼滅の刃』の世界観を演出。本編では語られなかった『鬼滅の刃』の豆知識「大正コソコソ噂話〜原画展特別版〜」など、本展覧会で初公開となるイラストも多数展示しています。

一部のエリアでは写真撮影が可能なのもうれしいポイント(動画撮影、録音などは除く)。すべての展示・エリアに写真撮影についての注意書きがあるので、よく確認してから撮影しましょう!

また、会場内の公式ショップでは、札幌会場限定のグッズを含む展覧会オリジナルグッズを100アイテム以上販売。購入個数制限もあるので、詳しくは公式サイトのグッズページをチェックしてください。

* * *

本展覧会はキャラクターの魅力や世界観はもちろん、普段目にすることができない原画の迫力・熱量を直接感じ取れる貴重な機会となっています。

来場者には、吾峠先生描き下ろしの「特製ミニ色紙」(数量限定)が特典としてプレゼントされるので、ぜひ早めに会場に足を運んでゲットしてみてください。

来場者特典について

・サイズ:H123mm×W120mm
・来場者特典はチケットもしくは招待券をお持ちの方1名につき、1点のお渡しになります。
・チケットもしくは招待券を持たない小学生未満の方や、介助者や引率者の方には、来場者特典「特製ミニ色紙」のお渡しはありません。
・来場者特典は無くなり次第配布終了となります。
・他会場と同一のものです。

抽選で4組様にペア無料入場券をプレゼント!

mamatalkメンバー限定で、「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」のペア無料入場券を抽選で4組様にプレゼントします。

プレゼントご希望の方は応募要項をご確認のうえ、ログインしてご応募ください。mamatalkメンバーにご登録されていない方は、ぜひこの機会に登録を。無料登録はこちらから。

プレゼント応募要項

【対象】
mamatalkメンバーに登録している方(新規登録もOK)

【賞品】
『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展の無料入場券2枚

【応募締切】
2024年4月30日(火)23:59

【当選発表】
当選者の発表は、5月上旬までに賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※来場者特典「特製ミニ色紙」は数量限定配布となるため、賞品到着時点で終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

ログインして応募する
メンバー登録する

【注意事項】
・こちらのプレゼントは、応募時のアンケートにご回答いただくことが必須となります。
・ご応募はお1人様につき1回限りとさせていただきます。
・応募後の取り消し、およびお問い合せはお控えください。
・応募者多数の場合は厳選な抽選により当選者を決定します。発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・プレゼントの発送先は日本国内のご住所のみの対応とさせていただきます。
・当選の権利を他人に譲渡することはできません。
・応募の際に回答いただいたアンケート内容はマーケティングの目的のために個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただきます。
・ご応募の際にご記入いただきますアンケートの一部は個人を特定しない形でmamatalkの企画にてご紹介させていただく場合がございます。
・応募時に記入いただいた個人情報は、mamatalkの企画以外の目的には使用いたしません。

イベント情報

以下の情報は最新ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を必ずご確認ください。
名称
『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展
会場
東1丁目劇場施設(旧北海道四季劇場)
北海道札幌市中央区大通東1丁目10
会期
2024年4月19日(金)~6月23日(日)
開館時間
【平日】12:00~18:00(4月19日を除く)
【4月19日、土・日・祝日】10:00~18:00
※最終入場は17:00まで
休館日
5月7日(火)、5月14日(火)、5月21日(火)、5月28日(火)、6月4日(火)、6月11日(火)、6月18日(火)
観覧料
一般2,000円
中高生1,500円
小学生1,000円
未就学児無料
主催
『鬼滅の刃』原画展札幌実行委員会
(UHB北海道文化放送、STV札幌テレビ放送、北海道新聞社、道新文化事業社)

後援
北海道、札幌市、札幌市教育委員会

原作
吾峠呼世晴『鬼滅の刃』

企画協力
『鬼滅の刃』原画展製作委員会、週刊少年ジャンプ編集部
問い合わせ先
011-214-5485(『鬼滅の刃』原画展札幌会場事務局/休館日を除く開館時間内)
公式サイト
https://www.kimetsuten-sapporo.com/

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • イベント
2024
5/29
WED

Area

北海道外

その他