【2024年上半期星占い】蟹座(かに座)の運勢は?全体運・仕事運・金運・月ごとのアドバイスも

2024年上半期 子育て星占い
蟹座(かに座)

6月22日〜7月22日生まれ

占い天使オッティモちゃんによる、2024年上半期の12星座別星占い。蟹座の全体運(家庭運)・仕事運・金運・月ごとのアドバイス・2024年上半期を開運に導く3大開運アクションなど、2024年1月~6月までの知っておきたい運の流れとヒントをお届けします。子どもの運勢&子育てに関するアドバイスもお見逃しなく!

2024年上半期の運勢はどうなる?
オッティモちゃんからのメッセージ

2024年上半期の一番大きな星の動きといえば、順行や逆行を繰り返していた「破壊と再生の星」が1月21日に再び星座をまたぐことでしょう。そして滞在して刺激を与えるのは、「独立・改革・自由」を象徴するエリア。

そんな上半期は、自分の価値を高めることにお金や時間を投資することが開運アクションです。企業のネームバリューやパートナーの肩書きに頼っていると不安な局面が訪れてしまうかも。パートナーともお互いに自立した関係が理想的。

全体運(家庭運)

2024年上半期の蟹座のキーワードは、「人からの影響で新しい自分に」

隠されていたお宝を掘り起こすような時期になりそうです。たとえば、あなたの魅力や才能。自分のことは自分が一番わかっているようで、実は全然わかっていないもの。この時期は、少し厳しい師匠のような存在や、刺激を与えてくれる仲間から大きな影響を受けることになりそう。その結果、新たな自分と出会うことができるでしょう。

家庭面では、気を遣って遠回しな言い方をすると、誤解が生じやすく逆効果になってしまいそう。なるべくストレートに伝えることを心がけてみてくださいね。

仕事運

「健康第一」がキーワード。上半期はかなり忙しくなりそうな予感。ストレスで暴飲暴食にならないよう、バランスの取れた食事と十分な休息を心がけて。ストレッチや散歩もオススメです。リラックスする時はなるべく一人になって、定期的に自分にご褒美を上げることも忘れずに。

金運

リサーチにツキが宿る上半期。下調べにラッキーが潜んでいそうです!買い物の前には、口コミをしっかりチェックしましょう。お得な発見があるかもしれません。また、SNSなどは特に念入りに調べて。お得な情報をゲットしたら、迷わず行動に移すと◎。

月ごとのアドバイス

2024年1月
パートナー運が良好な月。真摯に向き合うことで、お互いの理解が深まることに。毎月の引き落としなど、契約ごとの見直しにも最適なタイミング。

2024年2月
禍を転じて福と為す月。一見面倒ごとに思えることが、うれしい広がりをもたらすことに。身に降りかかることにはすべて意味があると思って逃げないこと。。

2024年3月
家族や友人など身近な存在に振り回されやすい月。予定を変更せざるを得ない場面も。柔軟に対応ができるよう、心と時間にゆとりをもって。

2024年4月
出会い運が活発な月。志を同じくする仲間と出会えそう。22日頃は、パートナーとの誤解が生じやすいときなので、話し合いの時間を大切に。

2024年5月
インターネット関連に幸運が宿る月。SNSをうまく活用して自分を売り込んで。学びたいことがあるなら、オンラインで受講するのもいいでしょう。

2024年6月
自分を見つめなおすのに最適な月。人と関わり合うことにお疲れモードになりそう。おうち生活を充実させるほうが心が満たされるでしょう。

一番運気の良い時期

1月中旬

3つの開運アクション

・推しメン、推しキャラを作る
・デンタルケアを念入りにする
・テンションが上がる曲を聴く

子どもの運勢もチェック!

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : RIE YAMADA(子ども用)、saa / PIXTA(大人用)

この記事に関連するタグ

2024
5/29
WED

Area

北海道外

その他