【2024年上半期星占い】天秤座(てんびん座)の運勢は?全体運・仕事運・金運・月ごとのアドバイスも

2024年上半期 子育て星占い
天秤座(てんびん座)

9月23日〜10月23日生まれ

占い天使オッティモちゃんによる、2024年上半期の12星座別星占い。天秤座の全体運(家庭運)・仕事運・金運・月ごとのアドバイス・2024年上半期を開運に導く3大開運アクションなど、2024年1月~6月までの知っておきたい運の流れとヒントをお届けします。子どもの運勢&子育てに関するアドバイスもお見逃しなく!

2024年上半期の運勢はどうなる?
オッティモちゃんからのメッセージ

2024年上半期の一番大きな星の動きといえば、順行や逆行を繰り返していた「破壊と再生の星」が1月21日に再び星座をまたぐことでしょう。そして滞在して刺激を与えるのは、「独立・改革・自由」を象徴するエリア。

そんな上半期は、自分の価値を高めることにお金や時間を投資することが開運アクションです。企業のネームバリューやパートナーの肩書きに頼っていると不安な局面が訪れてしまうかも。パートナーともお互いに自立した関係が理想的。

全体運(家庭運)

2024年上半期の天秤座のキーワードは、「一歩踏み込んでお互いの理解者に」

濃密な人間関係を形成することになる時期です。もともとのあなたは空気を察する能力に長けているため、人の事情に踏み込みすぎない場面が多いと思います。ですがこの半年間はそんな境界線が曖昧になり、人と深く関わっていく機会が増えることに。その結果、パートナーとの理解がお互いに深まり、生涯の友人を得ることができるでしょう。

また、「幸運の星」が移動する5月25日以降は一気に冒険モードに。思い切ったチャレンジに追い風が吹きます。SNSの発信に力を入れるとうれしいリアクションが。

仕事運

プレッシャーのかかるようなワンランク上の仕事が来そうなタイミング。「今の私ならできるはず!」と自分にエールを送ってから仕事に取り組んでください。困難を乗り越えた先には、きっと大きなご褒美が待っていますよ。また評価が下がるので愚痴は言わないよう気をつけて。

金運

ストレスでの散財に注意の暗示。なるべくお金のかからないリラックス法でストレスを解消しましょう。運動やゲームもオススメですが、良質な睡眠を心がければ、金運も上がっていきそうです。寝具にお金を使うのが吉。枕や寝間着は肌触りにこだわってみましょう。

月ごとのアドバイス

2024年1月
仕事運が好調な月。ただ、気持ちとしては、もっとプライベートを大事にしたくなるかも。極端な行動に出たくなるときですが、少しずつシフトしていくのがよさそう。

2024年2月
フレッシュなストーリーが始まる月。ここで転職や起業、引っ越しなど、新しいことを始めるのはベストタイミング。初めてのことに挑戦も◎。

2024年3月
美的センスがアップする月。こだわりが評価されるときでもあるので、ファッションやレイアウトなどの見た目にこだわってみて。アート作品にふれると心が満たされるはず。

2024年4月
目上の人から引き立てられる月。この時期は、空気を読むよりもガンガン質問や相談をするといいでしょう。やりたいことを口にすると、意外とすんなり通りそう。

2024年5月
お金にまつわるラッキーをつかみやすい月。増収にも期待ができるときですが、長期的なマネープランを立てるのにもいいタイミングです。

2024年6月
パートナー運が良好な月。きちんと話し合いたいことがあるなら、議論の場を設けましょう。家族で自然が多い場所に出かけると、心のつながりを実感できそう。

一番運気の良い時期

2月中旬

3つの開運アクション

・スマホの待ち受け画面をかわいいものに変える
・コンビニで新製品のお菓子を買う
・ベッドや布団の下を掃除する

子どもの運勢もチェック!

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : saa / PIXTA(大人用)、RIE YAMADA(子ども用)

この記事に関連するタグ

2024
5/29
WED

Area

北海道外

その他