【2024年上半期星占い】射手座(いて座)の運勢は?全体運・仕事運・金運・月ごとのアドバイスも

2024年上半期 子育て星占い
射手座(いて座)

11月23日〜12月21日生まれ

占い天使オッティモちゃんによる、2024年上半期の12星座別星占い。射手座の全体運(家庭運)・仕事運・金運・月ごとのアドバイス・2024年上半期を開運に導く3大開運アクションなど、2024年1月~6月までの知っておきたい運の流れとヒントをお届けします。子どもの運勢&子育てに関するアドバイスもお見逃しなく!

2024年上半期の運勢はどうなる?
オッティモちゃんからのメッセージ

2024年上半期の一番大きな星の動きといえば、順行や逆行を繰り返していた「破壊と再生の星」が1月21日に再び星座をまたぐことでしょう。そして滞在して刺激を与えるのは、「独立・改革・自由」を象徴するエリア。

そんな上半期は、自分の価値を高めることにお金や時間を投資することが開運アクションです。企業のネームバリューやパートナーの肩書きに頼っていると不安な局面が訪れてしまうかも。パートナーともお互いに自立した関係が理想的。

全体運(家庭運)

2024年上半期の射手座のキーワードは、「時間をつくる過程を楽しむ」

5月25日を境にガラッと雰囲気が変わる星まわり。それまでは、家族や後輩、年下の子のフォロー役をしなければならなかったりと、人のために時間を使うことが多くなりそう。もともと何かに縛られるのが苦手なあなたは、反発心が芽生えることもあるでしょう。

ただ、ここで少しでも時間を捻出するために便利アイテムや時短アイディア、最先端の家電などをいろいろ試してみることは、5月以降のさまざまなチャンスが舞い込む開運期の助けになるはず。健康運も上昇中なので、運動を習慣化するのも◎。

仕事運

「整理整頓」がキーワード。デスク周りを常にキレイな状態で保つことを心がけましょう。自然とストレスも溜まりにくい環境になりそうです。また、身だしなみに普段以上に気を配ってから、自信を持って行動しましょう。周囲からの信頼がグンと高まりそうですよ。

金運

「契約」に注意するタイミング。サブスクやレンタル品の支払い期限に注意しましょう。ギリギリになるとバタバタしているうちに忘れてしまう可能性もあるので、解約できるもの、返品できるものは早め早めに対応を。使っていないクレジットカードやメールアドレスなども整理するとお金の巡りがよくなる予感。

月ごとのアドバイス

2024年1月
人脈が広がる月。共通の趣味をもつコミュニティーに参加すると、長く付き合える人との出会いに期待ができそうです。意外なところから仕事につながる可能性も。

2024年2月
ひと皮剥けた自分に出会える月。苦手意識があったことのコツをつかめそう。自信につながるときなので、慣れないことにもどんどんトライを。

2024年3月
遠い存在だと思っていた人と近づく月。頑張っている姿をアピールすると、相手に強い印象を残せそう。いつも以上に身なりには気を配って。

2024年4月
健康や美容に対する意識が変わる月。年上で輝いている女性を見たり、オーバーワーク気味で不調をきたすなどのきっかけが。食生活や生活サイクルの見直しにも最適。

2024年5月
パートナーの金運がアップする月。昇格や増収など、うれしいお知らせがある可能性も。家庭運も良好。聞き役にまわるのを心がけると吉。

2024年6月
子どもを通して、世界が広がる月。ママ友から興味深い情報を得たり、遊びに出かけた先で新鮮な驚きがありそう。好奇心のアンテナは敏感にしておきましょう。

一番運気の良い時期

6月下旬

3つの開運アクション

・目標や願いごとを紙に書く
・通ったことのない道を散歩する
・ジグソーパズルを完成させる

子どもの運勢もチェック!

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : saa / PIXTA(大人用)、RIE YAMADA(子ども用)

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • 占い
2024
4/27
SAT

Area

北海道外

その他