【うちの子どんな子?】「好き」や「得意」を伸ばすヒントがわかる! 12星座別・子どもの性格診断

12星座別の子どもの基本性格を、占い天使オッティモちゃんが優しい応援メッセージで解説。星座ごとの性格や向き合い方を知ると、子育ての不安や悩みのポイントがわかり、イライラを減らすヒントにもなります。お子さんの「好き」や「得意」を伸ばすアイデアの一例として、参考にしてみてください。

What’s your child sign?

あなたの子どもの星座を
タップ/クリック!

牡羊座キッズ|3/21〜4/19生まれ

牡羊座(おひつじ座)キッズ

牡羊座(おひつじ座)キッズの基本性格

とにかくワンパクで冒険好き。考えるより先に身体が動くので、小さなケガは日常茶飯事です。でも、経験からたくさんのことを学ぶタイプなので、子どもが興味をもったことは、なるべく背中を押してあげましょう。頭ごなしに否定するとやる気をなくしてしまうので、理由を言い聞かせるように伝えることが大切です。

また、負けず嫌いなので、ライバルがいると俄然ファイトが湧いてきます。スポーツが大の得意なので、運動系の習い事をするのもオススメです。

月間占いもチェック!

牡牛座キッズ|4/20〜5/20生まれ

牡牛座(おうし座)キッズ

牡牛座(おうし座)キッズの基本性格

五感に優れているので、おいしい食べ物や肌触りのいいものが大好き。うまく自分の気持ちを言えないときでも、ママやパパがハグをしてあげれば心が満たされるはずです。また、美術や音楽など、「美」に関する習い事もオススメ。頑張り屋さんなので、プロ顔負けレベルまで上達する可能性も高いでしょう。

人見知りな傾向はありますが、それはじっくりと仲を深めていくタイプだから。一度親しくなれば、長く続くいい関係を築けるので、あたたかい目で見守ってあげてくださいね。

月間占いもチェック!

双子座キッズ|5/21〜6/21生まれ

双子座(ふたご座)キッズ

双子座(ふたご座)キッズの基本性格

好奇心が旺盛で、どんなことでも知りたがります。「なんでなんで?」とママやパパに質問攻めすることも多いでしょう。常にちょこまかと動きまわり、目をキラキラと輝かせているはずです。

器用なので習得の速度は群を抜いていますが、飽きっぽく、興味の対象は変わりやすいかもしれません。おしゃべりが大好きなので、話を聞きながら成長や変化を褒めてあげると長続きしやすくなるでしょう。「言葉」を使う才能があるので、文章やスピーチのお勉強もオススメです。

月間占いもチェック!

蟹座キッズ|6/22〜7/22生まれ

蟹座(かに座)キッズ

蟹座(かに座)キッズの基本性格

繊細で感受性が強く、人一倍ママやパパの愛情を求めます。そのため、「放っておかれてる?」と思うと、わざと気を引こうと困らせることもあるでしょう。人の気持ちを敏感に察するので、心からの言葉で接することも大切です。

そして人見知りがちなところもあり、新しい環境に飛び込むことに強いストレスを感じます。慣れるまでは、なるべくママパパがサポートをしてあげましょう。とても家族思いなので、ペットを飼えば喜んで面倒を見てくれるはず。

月間占いもチェック!

獅子座キッズ|7/23〜8/22生まれ

獅子座(しし座)キッズ

獅子座(しし座)キッズの基本性格

まるで太陽のようにエネルギーに満ち溢れていて、どこにいても目立つ抜群の存在感があります。「自分を表現したい!」という気持ちが強く、注目を集めるほど本領を発揮することができるでしょう。

そのため、お芝居や歌など人前で披露するような習いごとがオススメ。負けず嫌いなので、メキメキ上達していくはずです。また、生まれもっての主役タイプですが、自信がないと途端に弱々しくなってしまいます。たくさん褒めて伸ばすようにしてください。

月間占いもチェック!

乙女座キッズ|8/23〜9/22生まれ

乙女座(おとめ座)キッズの基本性格

言われたことはしっかり守る、おりこうさんです。怖がりなので、危ないことに手を出すことも少ないでしょう。乙女座の子どもは、幼いながらいつも冷静にまわりを観察しています。そのため、ママが矛盾したことを言うと、バシッと鋭い指摘をすることも。

マニアックなことに興味を示す傾向があるので、「なぜそんなものを?」と疑問に思ってもあたたかく見守ってあげてください。細かい作業が得意で学習能力も高いので、習いごとは習字がオススメです。

月間占いもチェック!

天秤座キッズ |9/23〜10/23生まれ

天秤座(てんびん座)キッズの基本性格

オシャレで愛嬌がたっぷり。相手が喜ぶツボを感覚的にわかるので、人に合わせたリアクションが得意です。まさに、天性のアイドル。どこに行っても可愛がられるでしょう。

ただ、相手の顔色をうかがうあまり、本音をおさえてしまうところもあります。ときには、「無理しなくていいのよ」と優しく声をかけて本心を引き出してあげてください。習いごとは、サッカーや合唱団など、チーム一丸となって取り組むものがオススメです。持ち前の社交性を発揮しながら活躍できるはず。

月間占いもチェック!

蠍座キッズ|10/24〜11/22生まれ

蠍座(さそり座)キッズの基本性格

口数は決して多い方ではなく、貫禄さえ感じるような大人びた雰囲気があるでしょう。一見しっかり者に見えますが、実はとても甘えん坊。ママやパパといつもピッタリくっついていたいと思っています。

一旦心を閉ざすとなかなか修復が難しくなるので、どんなに忙しくてもキツい言葉は使わないように気をつけてください。好き嫌いは激しいですが、興味のあることには抜群の集中力を発揮します。関連した本やDVDを与えるなどしてサポートをしてあげるのがいいでしょう。

月間占いもチェック!

射手座キッズ|11/23〜12/21生まれ

射手座(いて座)キッズの基本性格

いたずら好きで冒険心がいっぱい。じっとしていることが得意ではないため、興味をもてば一目散に近づいていくでしょう。ママに「だめ」と言われても、知的好奇心が勝ってしまうのです。

また、わんぱくで危なっかしいことにも首を突っ込むので、泥んこになって帰ってくることもしばしば。そして、まだ知らない広い世界に憧れを抱く傾向があるので、絵本を読んであげると喜ばれるでしょう。海外とも縁があり、早いうちから語学を学ばせるのもオススメです。

月間占いもチェック!

山羊座キッズ|12/22〜1/19生まれ

山羊座(やぎ座)キッズの基本性格

真面目で慎重。落ち着いていて大人びた雰囲気があるためか、「えらいね」とまわりから褒められることが多く、その中で「ワガママを言ってはいけないんだ!」とインプットされがちです。

でも、実は大丈夫そうに見えても、人一倍プレッシャーを抱えていたりします。頑張っていることは褒めつつも、「なに食べたい?」と希望を聞くなど、ママパパに甘えやすい環境をつくってあげましょう。頭脳明晰なので、そろばんや将棋など頭を使う習いごとがオススメです。

水瓶座キッズ|1/20〜2/18生まれ

月間占いもチェック!

水瓶座(みずがめ座)キッズの基本性格

ユニークな個性の持ち主です。独特の視点をもっているので、ときにはママがビックリするような行動に出ることもあるでしょう。でも、その自由な発想は可能性の塊ですから、一緒に楽しみながら話を引き出してあげるのがいいでしょう。

また、自主性があるので、あまりベッタリとした関係は好みません。ただ、少しあまのじゃくな面もあることをお忘れなく。変化球のサインに気づいてあげてください。機械に強いので、インターネット関連の習いごとがオススメです。

月間占いもチェック!

魚座キッズ|2/19〜3/20生まれ

魚座(うお座)キッズの基本性格

とてもピュアで、人の気持ちに敏感な子どもです。他者との境界線があまりないので、近くにいる人の感情に影響を受けやすいでしょう。もしママやパパが悲しんでいたら、子どもも泣きたくなってしまうはず。ですから、ママパパは日々の生活を楽しく過ごすことを心がけてくださいね。

また、一日の中でぼんやりしていることが多いのは、とても豊かなイマジネーションの持ち主だから。それを外にアウトプットしていくアート系の習いごとがオススメです。

月間占いもチェック!

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : RIE YAMADA

Ranking

  • すべて
  • 占い
2024
4/28
SUN

Area

北海道外

その他