【2024年上半期星占い】山羊座(やぎ座)の運勢は?全体運・仕事運・金運・月ごとのアドバイスも

2024年上半期 子育て星占い
山羊座(やぎ座)

3月21日〜4月19日生まれ

占い天使オッティモちゃんによる、2024年(令和6年)上半期の12星座別星占い。山羊座の全体運(家庭運)・仕事運・金運・月ごとのアドバイス・2024年上半期を開運に導く3大開運アクションなど、2024年1月~6月までの知っておきたい運の流れとヒントをお届けします。子どもの運勢&子育てに関するアドバイスもお見逃しなく!

2024年上半期の運勢はどうなる?
オッティモちゃんからのメッセージ

2024年上半期の一番大きな星の動きといえば、順行や逆行を繰り返していた「破壊と再生の星」が1月21日に再び星座をまたぐことでしょう。そして滞在して刺激を与えるのは、「独立・改革・自由」を象徴するエリア。

そんな上半期は、自分の価値を高めることにお金や時間を投資することが開運アクションです。企業のネームバリューやパートナーの肩書きに頼っていると不安な局面が訪れてしまうかも。パートナーともお互いに自立した関係が理想的。

全体運(家庭運)

2024年上半期の山羊座のキーワードは、「今までの枠をとっぱらう」

殻を破るとても大事な時期になりそうです。あなたはとても責任感の強い人ですから、「こうあるべき」というルールを忠実に守ってきた場面は多いと思います。でも、1月21日以降に「破壊と再生の星」があなたのエリアから抜けると、星たちは一気に自由を歓迎するムードに。

そのため、今までは興味をもてなかったことをやってみたくなったり、楽しむということをもっと自分に許すようになります。家族も、そんなあなたを応援してくれるはず。心の中に宿る衝動を自分で打ち消さないようにしてくださいね。

仕事運

「柔軟な思考」がカギに。急な予定変更やドタキャンに見舞われやすいタイミング。不満を言わずに柔軟に対応することで、意外な成果が生まれるかもしれません。また、チームでやるよりも一人の方が効率がいいことが多そうです。集中して取り組める環境作りを進めておきましょう。

金運

積極的な行動がツキを招く上半期。行動することで幸運を掴むチャンス。「こんなことが自分に起きるんだ!」と思うような予想外の嬉しい出来事につながるかもしれません。また、投資のタイミングもいい運気なので、少し冒険してみてもいいかもしれません。直感を信じてみましょう。

月ごとのアドバイス

2024年1月
家庭運がアップ。モヤモヤしていたことにも、明るい展望が見えてくるでしょう。金銭面では大きな出費の暗示が。おさえられるところでおさえて。

2024年2月
冒険心が高まる月。予算とやってみたいことのせめぎ合いになるかもしれません。でも、この時期のチャレンジはのちに大きなリターンとなりそう。

2024年3月
愛に包まれる月。「自分はこんなに必要とされていたんだ」と実感できる出来事が起こりそう。お世話になっている人に手紙や差し入れをすると吉。

2024年4月
ターニングポイントが訪れる月。このタイミングで、大きなチャレンジをすることになりそう。「不言実行」がこの時期の幸運を呼ぶキーワード。

2024年5月
意外な才能を発見できる月。まわりから褒められることも増えるでしょう。必要以上に謙遜せず、いったん第三者からの意見を受け入れて。

2024年6月
調整の月です。初心に帰って、今やっていることの軸がブレていないかを見直してみましょう。生活習慣を改めるのにもベストなタイミング。

一番運気の良い時期

1月下旬

3つの開運アクション

・スマホのアプリを整理する
・できたばかりのカフェでお茶をする
・大きな木にふれたり抱きついたりする

子どもの運勢もチェック!

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : saa / PIXTA(大人用)、RIE YAMADA(子ども用)

この記事に関連するタグ

What’s New

Ranking

  • すべて
  • 占い
2024
6/15
SAT

Area

北海道外

その他