蒸しパン 子育て世代つなぐ 室蘭「リアン」開店 店内にキッズスペース

オープン直後から多くの人でにぎわった蒸しパン店「リアン」

子育て世代が集える蒸しパン店「リアン」が6日、室蘭市港南町1にオープンし、大勢の市民でにぎわった。道産小麦を使用した天然酵母の蒸しパン約10種類を販売しているほか、店内には子どもが遊べるキッズスペースもある。

午前11時半の開店直後から子ども連れらが来店し、次々と蒸しパンを買い求めた。プレーンやカスタード、チョコなど種類豊富で、価格は130円~250円が中心。アパート1階部分にある店舗には、クラウドファンディングで購入資金を募った木製のうんていも設置した。

産後うつになりかけ、親子で交流できる蒸しパン店を通じて救われた経験から開業した店主の岡野結唯さん(32)は「お客さんが喜んでいる姿を見られて、こういう場所をつくって良かった」と笑みを浮かべた。

次男の有央くん(生後6カ月)と訪れた室蘭市の会社員、平石由奈さん(30)は「すごく楽しみにしていた。遊ぶ場所もあるので、また子どもと来たい」と話していた。

営業時間は午前11時半~午後5時。定休日は月、火曜。日曜は不定休。店舗情報はインスタグラムで発信している。(中田和樹)

この記事に関連するタグ

2024
5/10
FRI

Area

北海道外

その他