釧路・根室・十勝エリアの水遊びスポット10選〜公園、プールなど〜

釧路・根室・十勝エリアのおすすめ水遊びスポットをご紹介。公園内にあるじゃぶじゃぶ池や噴水広場、海水浴場などが多く、ほとんどが無料で遊べます。各スポットの水遊びの期間・時間など、2023年の情報をチェックしてみてください。

1.札内北公園(幕別町)

札内北公園は幕別町で初めて造られた親水公園です。住宅街にあり、休日や夏休みは多くの家族連れでにぎわいます。岩場や砂浜をイメージした長い遊水路には木の橋が架かって…

続きを読む >>

2.とおや恵公園(釧路町)

とおや恵公園は国道391号線沿いにある大きな公園です。釧路管内では珍しく、水遊び場があります。水遊び場には噴水があり、水深が浅いため、幼児でも安心して…

続きを読む >>

3.佐幌川公園(新得町)

佐幌川公園は、佐幌川左岸の河川敷を利用したひょうたん型の公園で、とてもきれいです。親水プールは広く、大人気のウォータースライダーからは…

続きを読む >>

4.厚岸町温水プール(厚岸町)

厚岸町温水プールは1989年にオープンし、町内唯一のプール施設。競技用の25メートルプールのほか、幼児・低学年用プールがあります。料金は小中学生が110円とリーズナブル。子どもたちにはウォータースライダーが大人気で…

続きを読む >>

5.本別公園(本別町)

小さな冒険王国・本別公園は自然があふれる広大な公園です。かぶと池ではボートがあり、家族で楽しむことができます。アスレチックス広場や大型のコンビネーション遊具…

続きを読む >>

6.砂湯(弟子屈町)

阿寒摩周国立公園にあり、雄大な風景が広がる屈斜路湖。その日本最大のカルデラ湖の湖畔にあり、多くの観光客が訪れるスポットが砂湯です。波打ち際の砂を手で掘ってみると、温泉が湧き出てきま…

続きを読む >>

7.更別農村公園(更別村)

更別農村公園は、更別村役場庁舎隣りに位置し、十勝管内でも屈指の規模を誇る大型遊具を備えた遊びの広場が人気の公園。園内にある小型の噴水の周囲には遊水路が巡らされ…

続きを読む >>

8.明野ケ丘公園(幕別町)

崖をモチーフにした展望施設「ピラ・リ」

明野ケ丘公園は、1976年に幕別町開基80年記念事業として通称「諏訪(すわ)山」の山林の一部に記念林の植樹を行い、約25万平方メートルの公園造成が始まりました。園内には、アスレチック…

続きを読む >>

9.緑ヶ丘公園(帯広市)

緑ヶ丘公園は帯広市の中心部にある約50ヘクタールの広大な敷地の総合公園です。水遊びができる「じゃぶじゃぶ水路」は子どもたちに大人気。また、トーテムジャングルや…

続きを読む >>

10.新得町営温水プール「ビーバー」(新得町)

広々とした屋内温水プール。25メートルが7コースある大プールのほか、低学年・幼児用プールと流水プールがあり、大人も子どもも楽しめます。館内はバリアフリーで赤ちゃん連れでも快適…

続きを読む >>

道内の水遊びスポット情報

What’s New

  • お出かけ
  • ALL

Ranking

  • すべて
  • お出かけ
2024
6/15
SAT

Area

北海道外

その他