【2024年上半期星占い】牡羊座(おひつじ座)の運勢は?全体運・仕事運・金運・月ごとのアドバイスも

2024年上半期 子育て星占い
牡羊座(おひつじ座)

3月21日〜4月19日生まれ

占い天使オッティモちゃんによる、2024年上半期の12星座別星占い。牡羊座の全体運(家庭運)・仕事運・金運・月ごとのアドバイス・2024年上半期を開運に導く3大開運アクションなど、2024年1月~6月までの知っておきたい運の流れとヒントをお届けします。子どもの運勢&子育てに関するアドバイスもお見逃しなく!

2024年上半期の運勢はどうなる?
オッティモちゃんからのメッセージ

2024年上半期の一番大きな星の動きといえば、順行や逆行を繰り返していた「破壊と再生の星」が1月21日に再び星座をまたぐことでしょう。そして滞在して刺激を与えるのは、「独立・改革・自由」を象徴するエリア。

そんな上半期は、自分の価値を高めることにお金や時間を投資することが開運アクションです。会社のネームバリューやパートナーの肩書きに頼っていると不安な局面が訪れてしまうかも。パートナーともお互いに自立した関係が理想的。

全体運(家庭運)

2024年上半期の牡羊座のキーワードは、「夢中になっても視野は狭くしない」

社会的な位置に天体が集中。新しいものを生み出すパワーも増幅する時期なので、ユニークなアイディアが次から次へと湧いてくるでしょう。そのため、意識は家庭よりも外に向きがち。充実感はあるけれど、家族には寂しい思いをさせてしまう場面がありそう。

ですから、この半年間は家庭と仕事(あるいは外での活動)とのバランスがカギを握ります。人脈が広がりを見せるときでもあるので、ホームパーティーを開いて家族に紹介したり、こまめに近況報告をして情報を共有するようにしてくださいね。

仕事運

イレギュラーな仕事が入ってきやすい時期。スケジュールを早め早めに入れて、余裕をもって行動しましょう。月初めには計画を立てておくことがポイントです。スケジュールアプリの使用もオススメです。お誘いがある時は、ノリで決めないで予定を見てから返事をしてくださいね。

金運

金運は好調ですが、予期せぬ出費の暗示も。なので、このタイミングでの大きな買い物は控えた方が良さそうです。また少額でも衝動買いをしそうになったら、ひと晩待って考えて。ネットショッピングは必ず買う前に評判を調べてから購入しましょう。ムダ遣いをしなければ、財布の中身も自然と溜まっていきそうですよ。

月ごとのアドバイス

2024年1月
人脈が広がる月。お誘いには積極的にのったほうがいいでしょう。チームワークが光るときなので、気心の知れた仲間と共同でプランを練るのも◎。

2024年2月
「癒し」がテーマの月。コンプレックスや過去のトラウマを克服することができそう。心身ともにメンテナンスにあてるのがオススメです。

2024年3月
注目を集める月。あなたの魅力が最大限に発揮されるときです。新しく物事を始めるには最適なタイミングなので、気になることは迷わずGO!

2024年4月
心境が変化する月。22日頃、ライフスタイルを大きく変えなければならないきっかけが訪れるかも。秘密がバレやすいときなので、後ろ暗いことはNG。

2024年5月
お金の出入りが活発な月。趣味や経験がビジネスにつながるときなので、自分をプロデュースして、外に向けて発信していくのもオススメです。

2024年6月
情報に助けられる月。行動を起こす前に、経験豊富な知り合いやインターネットの口コミなどから徹底的に情報収集するのがオススメです。

一番運気の良い時期

3月中旬

3つの開運アクション

・自宅のドアノブをピカピカに磨く
・昔の日記を読み返す
・カラオケボックスなどで大声を出す

子どもの運勢もチェック!

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : saa / PIXTA(大人用)、RIE YAMADA(子ども用)

この記事に関連するタグ

What’s New

Ranking

  • すべて
  • 占い
2024
6/15
SAT

Area

北海道外

その他