【2023年下半期星占い】天秤座(てんびん座)の運勢は?全体運・仕事運・金運・月ごとのアドバイスも

2023年下半期 子育て星占い
天秤座(てんびん座)

9月23日〜10月23日生まれ

占い天使オッティモちゃんによる、2023年下半期の12星座別星占い。天秤座の全体運(家庭運)・仕事運・金運・月ごとのアドバイス・3大開運アクションなど、2023年7月~12月までの知っておきたい運の流れとヒントをお届けします。子どもの運勢&子育てに関するアドバイスもお見逃しなく!

2023年下半期の運勢はどうなる?
オッティモちゃんからのメッセージ

「破壊と再生の星」が伝統を表す場所に立ち戻り、「幸運の星」は五感を刺激する場所に滞在することになる下半期は、「原点回帰」がテーマに。

これまでの流れでは、進化していくことが良しとされてきましたが、伝統的な文化が改めてクローズアップされたり、ユニークで心地のいい暮らし方が提唱されることになるのかもしれません。

新しい情報だけに振り回されず、心が本当に喜ぶものを選んでいく必要があるでしょう。

全体運(家庭運)

2023年下半期の天秤座のキーワードは、「表と裏を使い分ける」

天秤座にとって「秘密」を表す場所に幸運の星がやってくるこの期間は、「新たな顔」をつくることになるでしょう。たとえば、趣味でのサークルや動画配信などで、普段見せているあなたとは違う面を出すことになるのかもしれません。それがリフレッシュにつながり、家庭面にもいい循環になるはずです。

そんな下半期は、全部を完璧にやろうとしすぎないことがコツ。気楽に構えていれば、とても充実した半年間になるはずですよ!

仕事運

仕事運は好調。いろいろなことをやってみたくなる時期なので、サイドビジネスにも適しています。趣味で続けてきたことが仕事になる可能性も大。「まだまだだから…」なんて謙遜せずに、トライアンドエラーの精神で、思いついたことはどんどん挑戦してみて。

金運

貯蓄運が高まる時期です。目標を設定すれば、着実にお金を貯めていくことができるでしょう。積立預金や資産運用を始めるのもいいタイミングです。契約ごとの見直しも◎。不動産関係にもツキがあるので、引っ越しを考えているなら希望通りの物件が見つかる可能性が大。

月ごとのアドバイス

2023年7月
チームプレーが幸運を呼ぶ月。仲間と力を合わせることで大きな成果を上げることができそう。仲間を信じることが大切です。

2023年8月
家族に関する運気が高まる月。中旬ごろから愛情や信頼の深まる出来事が訪れて、幸福な関係を築けそうです。

2023年9月
心の安定が必要な時期。マインドフルネスや瞑想で内面の平常心を保つ努力をしましょう。仕事にもいい影響が出るはずです。

2023年10月
外見が注目される月。イメージチェンジやファッションに力を入れましょう。結果、内面にも注目され、自信と魅力が開花します。

2023年11月
金運が上昇中の月。予期せぬ臨時収入や思わぬチャンスが舞い込むかもしれません。お世話になった人に贈り物をするのがオススメ。

2023年12月
出会い運がアップする月。新しい人との出会いや今ある関係の深まりが期待できます。積極的に自分をアピールしてみて。

2023年下半期を開運に導くポジティブアクション

3つの開運アクション

  • 懸賞やキャンペーンに応募する
  • スイーツの食べ歩きをする
  • 頭皮のケアをする

教えてくれたひと

占い天使オッティモちゃん

人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

illustration : saa / PIXTA(大人用)、RIE YAMADA(子ども用)

この記事に関連するタグ

2024
5/29
WED

Area

北海道外

その他