【こんまり®流片づけ術も】理想の住まいを叶えるマネー術をプロが解説! 無料&特典付きセミナー参加者募集

PR / アクサ生命保険株式会社

赤ちゃんが生まれて家族が増えたり、子どもに自分の個室を与える必要が出てきたり。子どもの成長に伴って部屋が手狭になってきたら、そろそろ住み替えを検討する時期かもしれません。いずれはマイホームを…と考えているファミリーにぴったりな、「理想の住宅をあなたの手に! 心ときめくお片づけの話と住宅購入のためのマネーセミナー」が6月10日(土)、北海道マイホームセンター札幌会場で開かれます。

不思議と家がきれいになる片づけテクニックを伝授

整頓されたキッチン

マネーセミナーは2部構成。第1部は、北海道初の「こんまり®流片づけコンサルタント」として活躍する榊亜紀子さんによる講演です。

子育てをしていると、いつの間にか家の中がおもちゃや衣類であふれかえってしまいます。ついそのまま放置しがちですが、サイズアウトしてしまった子ども服や「いつか誰かにお下がりを」と取ってあるおもちゃなど、本当に必要なのでしょうか?

そんなとき、自分がときめくかどうかを基準に片づけを進める「こんまり®メソッド」が大活躍。片づけコンサルタントとしてグローバルに活躍する“こんまり”こと近藤麻理恵さんが提唱するメソッドをもとに、すぐに実践できる「一度片づけたら、絶対にもとに戻らない」片づけテクニックを伝授します。

さらに、新居購入に向けて、「こんなはずじゃなかった」をなくし、お金・モノ・空間に無駄のない家づくりのコツや、新居を建てる前にやっておきたい片づけのポイントも解説。自分や家族が求めている理想の暮らしについて、榊さんと一緒に考えてみませんか?

講師:榊亜紀子さん

ときめき生活LAB代表

北海道初のこんまり®︎流片づけコンサルタントとして、片づけを通して自分の心と向き合い、自分の価値観を発見する「こんまり®︎メソッド」を伝授。自身の子育て経験をもとに、教育・子どもとのコミュニケーションの一環としての片づけや、毎日心がときめく方法を親身に教える。道内各地で片づけレッスン・相談会など多数実施。

理想の住宅購入にグッと近づくマネー術

生活感のないモデルルーム

第2部は、宅地建物取引士の資格を持つアクサ生命のファイナンシャルプランナーによる講演。「住宅購入計画」をテーマに、マイホームを検討する際の資金計画はもちろん、住宅を建てる際に役立つ工法情報についても解説します。

住宅ローンの考え方や、気になる減税の話、知らないと損をする国や自治体による住宅補助金制度を利用した賢い節約方法も分かりやすく紹介。今すぐ家を購入したいというご家庭でなくても、この先の資金計画のために知っておくといい有益な情報が満載です。

マイホーム購入の基礎知識として、あらかじめ押さえておきたいポイントを一から教えてもらえるこの機会をお見逃しなく!

人気スイーツなどのうれしい参加特典も

第1部・第2部ともに受講された方にはもれなく3つの参加特典を用意しています。

参加特典

自然の恵みを生かしたスイーツで人気の洋菓子店「フェルム ラ・テール美瑛」の「ハニー・ベア」は、北海道産ハチミツの甘い香りと味わいを楽しむことができる焼き菓子。新築、リノベーションどちらも学べる住まいの総合情報誌「北海道発 OnlyOneの家づくり」は、資金計画から雪対策まで北海道ならではの家づくり情報が満載の一冊です。

さらに、アクサ生命のファイナンシャルプランナーによる個別相談も無料で受けられます(日程は別途調整)。セミナーに参加し、より具体的に知りたいと思った内容のほか、家計管理についての話など幅広く対応してもらえます。

当日は2歳以上の未就学児を対象にした託児サービス(無料)の利用も可能です。マイホームを実現させる第一歩として、住宅購入に興味のある方、少しでも話を聞いてみたい方は気軽に参加してみませんか。

セミナーに申し込む

AXA-C-230508/847-809

イベント情報

以下の情報は最新ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を必ずご確認ください。
名称
理想の住宅をあなたの手に! 心ときめくお片づけの話と住宅購入のためのマネーセミナー
会場
北海道マイホームセンター札幌会場
インフォメーションセンター 2Fセミナールーム
札幌市豊平区豊平1条10丁目
日程
2023年6月10日(土)
時間
午前の部 10:30~12:00(10:00開場)
午後の部 13:30~15:00(13:00開場)

<セミナー内容>
・第1部(30分)
今日から実践できる! 家も心もときめくお片づけの話
講師:榊亜紀子さん(ときめき生活LAB代表)

・第2部(60分)
お金のプロが教える住宅購入のいろは
講師:藤野佳士さん(アクサ生命保険株式会社)
料金
参加無料
定員
午前・午後各回20組
2歳以上の未就学児童を対象に託児あり(無料)
※応募多数の場合は抽選
応募締切
2023年6月1日(木)23:59
※当落の発表は、6月5日(月)までにメールでの連絡をもって代えさせていただきます。
※本セミナーは北海道新聞社営業局が企画・運営し、参加応募の受付を行います。参加者の個人情報は本セミナー受付の目的のみに使用し、北海道新聞社が厳正に管理いたします。
主催・共催
主催/北海道新聞社営業局
共催/アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ
011-824-1525 (10:00〜17:30 水曜定休/北海道マイホームセンター札幌会場事務局)

この記事に関連するタグ

2024
4/26
FRI

Area

北海道外

その他