世界の絵本 親子で楽しんで 上富良野町図書館の読み聞かせ室リニューアル

1日にリニューアルオープンする上富良野町図書館の「ふれんどのもり」

1日にリニューアルオープンする上富良野町図書館の「ふれんどのもり」

【上富良野】町内富町の町図書館「ふれんど」の読み聞かせ室が1日、親子で世界の絵本を楽しめる「世界の童話館ふれんどのもり」にリニューアルオープンする。これを記念し、同日午後3時半から、「ふれんどのもり」で図書館職員による読み聞かせ会が開かれる。

「ふれんどのもり」には、フィンランドの作家トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」シリーズや、ウサギを描いた英国の人気絵本「ピーターラビット」シリーズ、米国の幼児向け教育番組「セサミストリート」の絵本など約100冊が並ぶ。自由に閲覧でき、一部は貸し出しも可能。

緊急事態宣言下で図書館が休館していた期間に、職員6人が準備を進めてきた。同館は「新たに購入した絵本もある。親子でゆっくり読んで楽しんでほしい」としている。読み聞かせ会は15分間で入場無料。新型コロナウイルス感染防止のため、人数が多い場合は入場を制限する場合もある。

「ふれんどのもり」は午前9時半~午後6時。月曜休館。問い合わせは同館(電)0167・45・3158へ。(伊勢裕太)

この記事に関連するタグ

2024
4/26
FRI

Area

北海道外

その他