今金に檜山初のグランピング施設 ピリカキャンプ場でぜいたくな時間を

ぜいたくな家具や調理器具などを備えたグランピング施設

ぜいたくな家具や調理器具などを備えたグランピング施設

【今金】町の観光施設クアプラザピリカを指定管理者として運営するTTNコーポレーション(兵庫県伊丹市)はピリカキャンプ場に檜山管内では初めてとなるグランピング施設をオープンさせた。グランピングは「グラマラス(魅力的)」と「キャンピング」をかけ合わせた造語。家具や調理器具などを備えた、ぜいたくなキャンプのスタイルとして人気を集めている。

テント内にはツインベッドやハンモック、冷蔵庫などを備えており、高級ホテルの一室を思わせる。別棟のだんらんできるスペースにはテーブルやいす、シンク、ウオーターサーバー、たき火台なども備えている。都会から訪れ、自然環境に不慣れな人のために虫を退治するための殺虫銃、殺虫ラケットなどの遊び心いっぱいの虫よけグッズも用意した。

1日1組限定。料金は2人で1泊2食5万5千円。同じ敷地内にあるピリカ温泉が利用でき、季節によってはイチゴ狩りも体験できる。夕食はバーベキューセットなどで、朝食はホットサンドなどを用意している。3人、4人のプランや素泊まりのプランもある。

14日は外崎秀人町長ら関係者約10人を招いて内覧会を行った。同社の小西義行支配人は「虫が気になる方にはどんな服装がいいのかなどをご案内したい。大自然を満喫してぜいたくな時間を過ごしてほしい」とPRしている。

今季の営業は10月31日まで。予約、問い合わせはクアプラザピリカ(電)0137・83・7111へ。

2024
4/27
SAT

Area

北海道外

その他