\大切なお知らせ/

mamatalkは2025年9月末をもって
サービスを終了いたします。
一部の記事は MouLa HOKKAIDO にて
引き続きご覧いただけます。

これまでのご利用、
本当にありがとうございました。

絵本読み聞かせ 親子交流 新ひだかで月1「ママカフェ」

親子に向けて行われた絵本の読み聞かせ

【新ひだか】子育て中の母親や妊婦が集う「ママカフェ」が町公民館で開かれ、絵本サークルによる読み聞かせなどを行った。

ママカフェは本年度から町社協と町民有志が協力し、月1回開催している。3回目が6月21日に行われ、町内外の親子21人が参加した。新冠町内の読み聞かせサークル「びっくり箱」の武田明美さん(60)と山口祐加子さん(56)が3回に分けて計15冊ほどの絵本を読んだ。

不要になった子ども服などを譲り渡す「リサイクル譲渡会」も行った。1歳の息子と参加した村上優奈さん(29)は「コロナで息子の同年代やその親と関わる機会がなかったので、すごくありがたい」と話した。

次回は今月19日午前10時~正午に新ひだか町公民館で、浴衣の着付けや簡単なヘアアレンジ講座を行う。参加費は大人100円。託児を希望する場合は、11日までに町社協、電話0146・43・3121へ申し込む。 (杉崎萌)

この記事に関連するタグ

2025
9/6
SAT

Area

北海道外

その他