• 2020/06/02

    【2020年5月】北海道ママに読まれた記事は?人気記事ランキングTOP10

    mamatalk(ママトーク)では、北海道の子育て&暮らしに関する情報を毎日お届けしています。その中でも2020年5月に人気の高かった記事TOP10をご紹介! 今月も新型コロナウイルスに関する記事が多くランクインしました。

    ※2020年5月1日〜31日計測。イベント、キャンペーン、プレゼントの記事は除く。

    第10位:旭山動物園、自宅で巡ろう 2日からライブ配信 園長や飼育員が熱く案内

    夏季開園を延期して休園中の旭川市旭山動物園は5月2日から、動物たちの様子をインスタグラムの旭山動物園公式アカウントでライブ配信します。新型コロナウイルスの感染予防のため外出を控える人に、「自宅にいながら動物園を楽しんでもらおう」と初めて企画しました。5月6日まで。
    記事を読む

    第9位:「密」なく親子で外遊び 運動機会の確保、大切

    春らんまん。子どもの外遊びにも気持ちの良い季節を迎えましたが、新型コロナウイルスの感染予防のため外出自粛が続いています。感染リスクを意識しながら親子で外遊びを楽しむには――。
    記事を読む

    第8位:幼い子どもがマスク嫌がる むしろ手洗いをしっかりと

    のえる小児科(札幌市豊平区)の瀬川院長が、日常診療の場でママ達から受ける様々な質問に答える連載コラム第11回。今回は、「2歳の長男に、外出時にマスクをつけさせたいのですが、嫌がってどうしてもしてくれません。新型コロナウイルス感染症のこともあるので、何かよい方法はないでしょうか。」というお悩みです。
    記事を読む

    第7位:オンラインでジェットコースター体験 岩見沢・グリーンランド

    新型コロナウイルスの影響で外出を控える人たちに楽しんでもらおうと、臨時休園中の岩見沢市内の遊園地「北海道グリーンランド」は、ジェットコースターの乗車が疑似体験できる動画をインターネット上で無料公開しています。
    記事を読む

    第6位:新型コロナ 赤ちゃんへの影響は? 母乳から検出例なし 授乳には免疫獲得の効果も

    新型コロナウイルスの感染拡大が国内外で続いています。授乳中の女性にとっては、赤ちゃんへの影響が心配です。まだ症例は多くはないものの、感染した女性の母乳からウイルスが検出されたという報告はなく、専門家は「感染の可能性が特に高くない場合は、あまり神経質にならずに授乳を続けて」とアドバイスします。
    記事を読む

    Next 第1位~第5位の記事は?