• 2019/08/30

    【2019年8月】北海道ママに読まれた記事は?人気記事ランキングTOP10

    mamatalk(ママトーク)では、北海道の子育て&暮らしに関する情報を毎日お届けしています。その中でも今月、北海道ママ・パパに人気の高かった記事TOP10をご紹介!「イケアの札幌出店撤退」や「哺乳ストライキ」などの記事がランクインしました。

    ※2019年8月29日時点。イベント、キャンペーン、プレゼント、2018年公開の記事は除く。

    第10位:札幌プリンスホテルに「プラレールルーム」

    札幌プリンスホテルは、タワー棟の開業15周年を記念し、鉄道の人気おもちゃ「プラレール」を存分に楽しめる部屋を1室限定で用意しました。
    記事を読む

     

    第9位:全国のアイスに大満足 札幌の「万博」18日再開

    全国のご当地アイスを集めたイベント「アイスクリーム万博」が札幌市中央区の北3条広場「アカプラ」で開催。16、17日は台風10号接近で中止となりましたが、18日から再開しました。
    記事を読む

     

    第8位:水回りスッキリはラク家事への近道! お風呂&トイレの整理収納術|片付けでラクする住まいのヒント集

    札幌を中心に住まいコーディネーターとして活動している、ゆりんごさんによる片付けコラム第5回。今回は「お風呂&トイレの整理収納術」をテーマにお届けします。
    コラムを読む

     

    第7位:離職主婦雇用「ママスクエア」 札幌に託児所付きオフィス 10月、月寒の商業施設に

    託児施設付きオフィスを全国展開するママスクエアは10月下旬、道内に初進出します。札幌市豊平区の旧道立産業共進会場跡地に同月開業する複合商業施設「ブランチ札幌月寒」内にオフィスを開設。子育て負担や保育所不足から離職している近隣の主婦を対象として、新たな働き手を創出します。
    記事を読む

     

    第6位:認定受けず新出生前診断 札幌でも1施設実施

    妊婦の血液で胎児のダウン症など染色体異常の可能性を調べる「新出生前診断(NIPT)」を、日本産科婦人科学会(日産婦)の指針に反し、認定を受けずに実施する医療機関が問題となっている中、東京のクリニックの委託を受け、札幌市内の民間クリニックも実施していることが分かりました。
    記事を読む

    Next 第1位~第5位の記事は?