Special
  • 2019/08/21

    10月札幌で初開催!「ミニオンズラン」をひと足早く体験

    趣向を凝らしたステージイベントにも注目

     イベントのフィナーレは、メインステージで行われる「スプラッシュタイム」。音楽が鳴り響く中、ステージ上のケビンと一緒に踊る参加者たちにステージや会場の左右から大量の水がまかれ、ほてったカラダを冷やしてくれます。

    想像以上の水の量に参加者も大興奮

     
     青波くんもコスチュームを脱いで思いっきり水しぶきを浴びて、楽しみました。スプラッシュタイムが終わりママにカラダを拭いてもらう青波くん。ミニオンズランに大満足の笑顔を見せてくれました。

    志保さん、青波くん、おつかれさまでした!

     

    ぜひお友だち家族と大勢で参加したい

     今回初めてミニオンズランに参加した小野田さん親子。ママに感想を聞くと、「ミニオンズランはYouTubeなどで観ていたので、どういうものか大体わかっていましたが、思っていたよりも移動距離が長かったです。謎解きも本格的で頭を使うものが多くてびっくり。子どもだけでは解けないものもあり、親子で一緒に考えられるのがいいですね」。

     また、早くもミニオンズラン北海道の参加を決めているそうで、「ミニオンのコスチュームを着ている人がたくさん集まるだけでテンションが上がりますね。お友だち家族などと大勢で参加したら絶対に楽しいと思います。札幌で初開催されるミニオンズランも思いっきり楽しみたいです」と意気込みを語ってくれました。青波くんにも参加した感想を聞くと「スタンプをたくさん押せて楽しかった。今度は顔にも押そうかな」と茶目っ気たっぷりに答えてくれました。

    ミニオンズラン北海道も、ぜったい参加するぞ!!

     

    ミニオンズラン北海道が待ち遠しい

     ミニオンズランの会場周辺には、巨大なボブと記念写真が撮れるフォトスポットやグッズを販売するポップアップストアなど、ラン以外にも様々なイベントコンテンツが満載!走る事が苦手な人や小さな子ども連れのために、体験型アトラクションのみ楽しめる「ミニオンズランパーク」も同時開催されるため、家族みんなでミニオンズの世界観を楽しむことができます。

    ポップアップストアで大好きなボブのぬいぐるみもゲット

     
     10月13日(日)に北海道初上陸する「ミニオンズラン」。北海道ならではの、どんな楽しい展開が待っているのか、ますます待ち遠しくなってきました。

     現在、チケット販売中。期間によって、お得なチケットも用意されているみたいなので「ミニオンズラン北海道」公式サイトでチェックしてみてくださいね。

    ※今回レポートした「ミニオンズラン川崎」と「ミニオンズラン北海道」ではイベントコンテンツが一部異なります。詳しくは公式サイトでご確認ください。
     


    取材・撮影・文/加藤貴文
    取材協力/ヴァン・ワグナー・インターナショナル・エルエルシー 日本支社