• 2019/05/28

    【2019年5月】北海道のママパパによく読まれた記事は? 人気の記事をご紹介!

    道内は26日、道東を中心に記録ずくめの暑さとなりました。28日以降暑さは落ち着くようですが、こまめに水分補給をして熱中症予防に努めましょう。
    5月にアクセス数の多い記事をピックアップしてご紹介します。

    ※集計期間:2019年5月1日~27日 ※紹介文は掲載当時のものです。 ※イベント/キャンペーン/プレゼント記事は除く。

    第10位:新生児救命3床増床 コドモックル 集中治療室、来年4月

    道は、道立子ども総合医療・療育センター(愛称・コドモックル、札幌市手稲区)の新生児集中治療室(NICU)を来年4月、現在の9床から12床に増やします。道内各地から患者を受け入れ、ほぼ満床の状態が続いていることから、看護師も増員し、新生児への高度な専門医療体制を充実させます。
    続きを読む

     

    第9位:道内スーパーに交流拠点 子供の遊び場やスマホ講座 顧客囲い込み図る

    道内のスーパーで、地域住民の交流拠点を店舗に併設する動きが広がっています。人口減少が加速する中、ドラッグストアなど小売り各社や通販との競争が激しく、店舗事業は軒並み苦戦。買い物以外の来店動機をつくることで、顧客の囲い込みを図ります。
    続きを読む

     

    第8位:親子で作っても楽しい♪ かわいいクッキング

    近ごろ、見栄えのいい料理が人気です。今回は、家族や友人から「かわいい」と言われるようなレシピを3つご紹介。
    毎日の食卓に、ホームパーティーに、お子さんのお弁当に。親子で作ってみるのも楽しそうですね。
    続きを読む

     

    第7位:運動会で弁当、今は昔? 札幌「午前実施」6割 英語の時間確保

    札幌市内で運動会を昼ごろまでに終わらせ午後は行わない小学校が増え、今年は全体の6割超に上ることが札幌市教委のまとめで分かりました。2020年度からの英語教育の本格導入を前に、英語の授業時間を確保するためとの理由を挙げる学校が目立ちます。
    続きを読む

     

    第6位:とっておきの秘密基地の作り方|季節で楽しむおうちパーティー

    札幌市在住のバースデー&パーティープランナー・久野小夜子さんの連載コラム。
    今回は、家にある物を使った「秘密基地の作り方」をご紹介。雨の日や暑すぎる日など、おうちで過ごす日の遊びとしてもオススメですよ。お子さんと一緒に作ってみませんか?
    続きを読む

     

    Next 第1位~第5位の記事は?