Special
  • 【終了】資生堂 エリクシール「つや玉ミスト」を10名様に

    「毎日、マスクといい関係」
    マスク生活を美しく、快適に乗りきろう

    マスクはもはや生活の必需品。お肌のお手入れも、マスク生活に合わせて変える必要があります。資生堂では、特設サイト「毎日、マスクといい関係」で、マスク生活を快適に過ごすための美容や生活の知恵などの様々な情報を発信しています。マスクと上手につきあうことでいい時間を過ごすために、マスクと仲良く肌づきあい*1するポイントを知り、前向きにマスク生活を楽しみませんか。
    *1 マスク着用時の肌状態を正しく理解し、対策やケアを行うことで、健やかな肌状態を保つこと

    ◉ポイント1:マスクの中の肌状態を知ろう
    マスクの中は高温多湿。特に湿度は呼吸に合わせて小刻みに変化し、肌荒れを起こしやすくしています。さらにマスクの内側では肌の皮脂量が上がり、ニキビができやすくなります。そんな過酷な状態から肌を守るためには、お肌の状態に合わせたスキンケアでお肌のうるおいバリア機能を維持できるようにお手入れをしましょう。

    ◉ポイント2:マスク着用時こそベースメイクをしよう
    ファンデーションやBBクリームなどのマスクへの付着やメイク崩れを懸念して、ベースメイクを控えていませんか?実はマスク着用時こそ、スキンケア後のフェイスパウダー使用がおすすめ。着脱などのこすれによってスキンケアが落ち、マスクへ付着するのを低減できます。

    ◉ポイント3:香りをまとって楽しもう
    マスクをしていると息苦しさなどで不快感を感じませんか。そんな時は、香りをまとって楽しむことがオススメ。お肌にうるおいを与えるスキンケアミストなら、肌が整う気持ち良さと香りのダブル効果が期待できます。マスクを外して顔にシュッと吹きかけ、ミストが肌になじんだら再びマスクを装着。リフレッシュのきっかけにもなります。

    「つや玉ミスト」を10名様にプレゼント!

    今回、「毎日、マスクといい関係」の中でも紹介されている、資生堂の人気シリーズ「エリクシール」の「つや玉ミスト」を抽選で10名様にプレゼントします。

    「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」内容量/80mL、税込1,980円(編集部調べ)

    「つや玉ミスト」は、メイクの上からスプレーできるミスト状美容液。きめ細かいミストで、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へと導いてくれます。また、みずみずしいフローラルの香りが、明るくリフレッシュした気分を演出。シュッとスプレーするだけで、マスク生活でもお肌のうるおいをキープしながら、心地よい香りを楽しめそうですね。

    プレゼントご希望の方は、応募フォームからご応募いただけます。


    ●応募締切
    2021年2月28日(日)23:59

    ●応募条件
    ※ご応募にはアンケートへの回答が必須となります。
    ※ご応募および発送は日本国内に限定させていただきます。
    ※ご応募はお1人につき1回限りです。

    ●当選者発表
    ※応募者多数の場合は厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
    ※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます(発送は2021年3月中旬を予定しています)。
    ※抽選に関する編集部へのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。
    ※賞品の換金および権利の譲渡はできません。