Special
  • 【プレゼント】キッコーマン「発酵だし 海老だし鍋つゆ」を10名様に

    豊かなうま味のだしが具材にしみる。
    鍋つゆシリーズに新しい味わいが登場!

    鍋料理がおいしい季節になってきましたね。これからのシーズンは、手軽で野菜もたっぷり取れる鍋料理を家族で囲む機会が増えそうです。そんなとき、おいしくできて簡単な濃縮タイプの鍋つゆが大活躍。具材によって使い分けられるいろいろな味わいがありますが、今シーズンは『キッコーマン 発酵だし』鍋つゆシリーズに「海老だし鍋つゆ」が登場しました。

    「キッコーマン 発酵だし 海老だし鍋つゆ」内容量/340g(170g×2)パウチ、希望小売価格/360円(税別)

    『キッコーマン 発酵だし』鍋つゆシリーズは、キッコーマンがしょうゆの醸造で培った発酵技術を活用して作った「発酵だし」を使用した濃縮タイプの鍋つゆです。かつお節などのだし原料を発酵させることにより、うま味成分を30%増量。「発酵だし」の深いうま味とコクで、化学調味料無添加でも満足感のある味わいに仕上がります。

    今回、新たに登場した「海老だし鍋つゆ」は、えび粉末を麹の力で発酵させた「発酵だし」に濃厚な赤味噌を合わせた絶品つゆ。香ばしい海老の風味が豊かな、深い味わいを楽しめます。定番の白菜、豆腐、ネギなどの具材はもちろん、鮭や海老などの海産物、豚肉や鶏肉とも好相性です。

    2人前×2袋入りの濃縮タイプなので、家族の人数に合わせて使えるのもうれしいポイント。2袋を使うと840gの液量になるので、4人で食べるときにも、シメまでたっぷり使えます。鍋のシメには中華麺を入れて「海老だし味噌ラーメン」にするのがおすすめ。バターをプラスして「海老だし味噌バター鍋」にするなど、アレンジも楽しめます。アレンジレシピは、公式サイトでチェックしてみて。

    キッコーマン「発酵だし 海老だし鍋つゆ」を10名様にプレゼント!

    今回ご紹介したキッコーマン「発酵だし 海老だし鍋つゆ」1袋を抽選で10名様にプレゼントします。

    プレゼントご希望の方は下記フォームよりご応募ください。

    提供/キッコーマン食品株式会社
    「発酵だし 鍋つゆ」シリーズ公式サイト


    ●応募締切
    2020年11月30日(月)23:59

    ●応募条件
    ※ご応募にはアンケートへの回答が必須となります。
    ※ご応募および発送は日本国内に限定させていただきます。
    ※ご応募はお1人につき1回限りです。

    ●当選者発表
    ※応募者多数の場合は厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
    ※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます(発送は2020年12月中旬を予定しています)。
    ※抽選に関する編集部へのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。
    ※賞品の換金および権利の譲渡はできません。

    アンケートに答えて応募する