Special
  • 計50名様に豪華プレゼントが当たる!「豚丼フォトキャンペーン」実施中

    PR / 株式会社ソラチ

    2月10日は「豚丼の日」

    みなさん、2月10日は「豚丼の日」だということを知っていますか?

    実は、豚丼のたれなどを扱う食品メーカー「ソラチ」(本社工場・芦別市)が、十勝豚丼を味わう・楽しむ記念日として日本記念日協会に登録申請し、2010年に認定されているんです。(「2(ぶた)、10(どん)」の語呂合わせ)

    「せっかく北海道にいるのだから、こんなに美味しい豚丼を食べないなんてもったいない!」という思いのもと、ソラチでは道内外、世界へと豚丼を広める活動を行なっています。ぜひこの機会に「2月10日は『豚丼の日』」と覚えてくださいね。

    もともとは十勝地方の郷土料理だった豚丼も、近年ではすっかり家庭の食卓に定着。作ってみたことがないという人は、こちらの動画を参考にして本場十勝豚丼を作ってみませんか?

    豚肉に含まれるビタミンB1は、疲労回復や炭水化物の代謝を助ける栄養素。季節の変わり目など、お子さんや家族の体力が奪われがちな時には豚丼を食べて元気をチャージしましょう!

    豚丼フォトキャンペーン実施中!

    豚丼の日を記念してソラチでは、計50名様に豪華賞品が当たる「豚丼フォトキャンペーン」を実施しています。応募期間は1月5日から2月28日まで。ぜひ豚丼を食べて・作って応募してみませんか?

    《 賞品 》

    《 応募方法 》

    【STEP1】
    ソラチ公式SNSアカウントをフォローする

    ◎公式Instagramアカウント:@sorachi_officialsite
    または
    ◎公式Twitterアカウント:@sorachiofficial

    ※既にフォローしていただいている方も対象です。
    ※Instagram、Twitter両方のご応募も可能です。ただしご当選はお一人様1回のみとなります。
    既にフォローしていただいている方も対象です。

    ※当選のご連絡はInstagramまたはTwitterのDMとなります。DMのやり取りにはソラチ公式アカウントをフォローしていただく必要があります。

    【STEP2】
    自宅や外出先で食べた豚丼を撮影する

    ★ソラチのたれを使っていない豚丼も対象です。
    ★全国どこで食べた豚丼でも応募可能です。

    【STEP3】
    指定のハッシュタグとメンションをつけて投稿する

    <ハッシュタグ>
    「#ソラチ」「#2月10日は豚丼の日」

    ◎ソラチのたれで作った豚丼の写真には「#十勝豚丼のたれ」もつけてください。

    <メンション> \タグ付けも大歓迎!!/
    Instagram:@sorachi_officialsite
    Twitter:@sorachiofficial

    ※上記条件を満たしていない場合は応募が無効となります。ご注意ください。
    ※期間中、お一人につき何回でもご応募いただけます。
    ※応募口数にかかわらず、ご当選はお一人様1回のみとなります。
    ※公開設定を「公開」にした状態で投稿してください。

    《 キャンペーン概要 》

    【キャンペーン名】
    豚丼フォトキャンペーン

    【応募期間】
    2021年1月5日(火)~2021年2月28日(日)

    【賞品・当選者数】
    ・特賞:ソラチ商品まるごとセット……1名様
    ・入賞:十勝豚丼いっぴん豚丼の具4袋(4人前)……4名様
    ・ありがとう50年賞:十勝豚丼のたれ(275g)……45名様

    【当選連絡】
    ・当選連絡は、2021年3月中旬頃までに、ソラチの公式アカウントより当選者様ご本人に対するダイレクトメッセージをもって代えさせていただきます。
    ・ソラチ公式アカウントよりDMでご連絡する際に、賞品のお届け先情報の入力フォームをお送りいたします。
    ・入力フォームへの入力が完了した時点で当選が確定となります。期限までにご入力いただけない場合、DMが受信されない場合、当選は無効となりますのでご注意ください。

    【賞品発送】
    2021年3月下旬頃を予定

    【注意事項】
    ・本キャンペーン及び賞品は、当社の事情又はその他の事情により予告なく中止又は変更される場合があります。
    ・当選連絡時にソラチの公式SNSアカウントをフォローされていない場合は当選を無効とさせていただきます。
    ・賞品の発送は日本国内に限定させていただきます。
    ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
    ・キャンペーン中、ソラチ公式アカウントからリポスト・リツイートさせていただく場合があります。
    ・当キャンペーンは、Facebook社・Instagram・Twitter社が支援、承認、運営、関与するものではありません。
    ・本キャンペーンに応募いただいた方は、本キャンペーンの応募規約に同意したものとみなします。
    ・本キャンペーンの企画運営はmamatalk編集部(北海道新聞社)が行います。

    

     


    ◉キャンペーンに関する問い合わせ先:mamatalk編集部(北海道新聞社)
    ☎︎011-210-5589(平日10:00-17:00)