• 【ワークショップブース】ココロ・カラダ・ヒトをつなぐ親子イベント「EN」出展者紹介

    8月11日(木・祝)、札幌市西区にある「Cafe & Trattoria Polaris(カフェ&トラットリア ポラリス)」で、ココロ・カラダ・ヒトをつなぐ親子イベント「EN(エン)」が開催されます。

    コロナ禍でなかなかイベントなどに参加できなかったママ達が人とつながり、笑顔を増やしていくことで、心も体も元気になってもらうことを目的としています。

    主催は、札幌を中心に、ママと子どもの心や体の運動発達に特化したレッスンやイベント活動をしている千尋さん(インスタグラムのアカウントは「@mam.lien_chii」)。

    ハンドメイド販売をはじめ、ワークショップやフォトブース、体を動かすコンテンツなど、親子で楽しめるコンテンツがいっぱいです。

    入場料は1家族500円。mamatalkの会員組織「mamatalkメンバー」に登録(無料)すると、入場料が無料になるほか、当日会場で会員限定のプレゼント抽選会に参加できます。

    今回は、「ワークショップブース」の出展者さんを紹介します。

    各コンテンツ情報を必ずお読みになった上で、各出展者様にお申し込みください。また、予約開始日時も必ずご確認ください。
    ※事前予約は先着順のため、こちらで満席表記がなくても満席になっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

    お絵描きロゼット

    お絵描きロゼットワークショップ

    お子様の《いま》を残せる世界に1つだけのお絵描きロゼット♡我が子の今のかわいいお絵描きをロゼットキーホルダーに残しませんか?

    ボールチェーンがついているのでマザーズバッグやお子様の通園バッグやランドセルにつけることができます♡ ぜひ親子で楽しんでご参加いただけたら嬉しいです。

    講  師:Le Petit Bonheurさん
    参加料金:1,200円
    所要時間:20分程度
    ※乾かすのに時間がかかるため、他のブースに行っている間は預かり可能
    対象年齢:お絵描きができる子ども
    ※ロゼットを組み立てる作業があるので大人同伴
    定  員:各4組(事前予約枠2組、当日枠2組)
    実施時間:11:00、11:30、11:50、12:10、12:30、12:50、13:10、13:30
    予約開始:7月20日(水)21:00〜
    予約方法:インスタグラムのDM(※先着順)
    @lepetitbonheur721」宛にDMにて必要項目(お名前、ご希望の時間、子どもの年齢)をお送りください。

    手形アート

    ママが1番楽しんじゃう♪ そんな親子時間をお届けするママニエ〜ルからは、お子さまとのかけがえのない『いま』の時間を楽しみながら、実物大の『いま』を残す手形アートをお届けします♡ かわいいお子さまのおててやあんよを愛でながら、インテリアになるかわいいアートをつくりませんか?

    ママニエ〜ルオリジナル台紙、ママニエ〜ルオリジナルアート「くまさんかき氷屋♡(写真左下)」「たこさんわたあめ屋♡(写真右下)」の2種類から選べます。

    コロナ禍となり、大好きな地元札幌でのイベント活動ができずにいたママニエ〜ルが2年ぶりに手形アートのワークショップを開催します♡ 久しぶりの再会!そして、はじめましての方との出逢いを楽しみに楽しみにしています♡

    講  師:さとうあきさん
    参加料金:1,000円
    所要時間:20〜25分
    対象年齢:何歳でもOK!
    ※年少さん以下の場合は保護者が主体となって作ります。年中さん以上だと、自分で仕上げることも可能です。
    定  員:計12組(事前予約枠9組、当日枠3組)
    実施時間:
    11:00(事前予約枠は満席)
    11:30(事前予約枠は満席)
    12:00(事前予約枠は満席、当日枠1組)
    12:30(事前予約枠は満席、当日枠1組)
    12:30(事前予約枠は満席)
    13:00(事前予約枠は満席)
    13:30(事前予約枠は満席)
    予約開始:7月20日(水)21:00〜
    予約方法:インスタグラムのDM(※先着順)
    @mama.ni.yell.smile」宛にDMにて「手形予約」とお送りください。

    他にも魅力的なブースがいっぱい!

    ◎ハンドメイドブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎キッズブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎ワークショップブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎フォトブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎アクティブブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎販売ショップブース
    詳しくはこちらをチェック!

    \参加表明受付中/
    mamatalkメンバーに登録すると、入場料500円が無料に!

    mamatalkメンバーに登録されている方は、当日入場料500円が無料になります。また、会場内のmamatalkのブースにて、会員限定のプレゼント抽選会も実施します。

    当日は受付の混雑が予想されるため、事前に登録をしておくと受付がスムーズです。

    \参加表明された方には先着でプレゼントも♪/
    mamatalkメンバー登録後、参加表明フォームに入力していただいた方【先着100組様】に、ちょっとしたプレゼントを用意しています。ぜひご入力ください。

    【当日の受付について】
    ■参加表明をしていただき、開催前日までに編集部側でmamatalkメンバーへの登録を確認できた方は、当日受付でお名前だけの確認でスムーズにご入場いただけます。
    <事前のご登録>をおすすめいたします!

    ■参加表明をしていただいても、開催前日までにご登録が確認できない方は、当日受付にて「マイページ」をご提示いただきます。

    施設情報

    以下の情報は最新ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を必ずご確認ください。

    イベント名称
    心・体・人が繋がり親子で満たす空間〜EN〜
    会場
    Cafe & Trattoria Polaris
    (カフェ & トラットリア ポラリス)
    〒063-0002
    北海道札幌市西区山の手2条7-2-15
    開催時間
    11:00~14:00
    協力
    mamatalk powered by 北海道新聞
    料金
    • 入場料:500円
      ※mamatalkメンバー登録で無料になります。
      ※mamatalkメンバーの方は受付で必ず「登録完了メール」もしくは「マイページ」をご提示ください。

    アクセス
    バス停「山の手高校前」より徒歩1分
    地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩15分
    琴似駅(札幌市営)から1,212m
    駐車場
    なるべく公共交通機関でお越しいただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。
    その他
    <会場内におけるの諸注意事項>
    入場者が定員数を超える場合は、一時入場規制をさせていただく場合がございます。

    <ご来場者さまによる撮影・録音>
    イベントの様子を撮影した写真や映像/音声をインターネット上への公開を行う場合は、被写体の方などにその旨を確認(了承)のうえで行ってください。

    <主催者による撮影>
    会場内では、主催者やmamatalk編集部(北海道新聞社)による撮影が行われる予定です。会場内のお客さまが映り込む場合があります。それらは、イベント終了後の広告物、各種メディアに露出・掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    設備・特徴
    • トイレあり

    • ベビーカー入場可

    • 授乳室あり

    • おむつ替え台あり

    • キッズスペースあり

    • 絵本orおもちゃあり

    • 雨でもOK

    新型コロナ感染対策
    ・入場時の検温、手指消毒にご協力をお願いします。
    ・会場内滞在中は必ずマスクの着用をお願いいたします。
    地図

    最新の記事

    【イベント情報】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。