• 【ハンドメイドブース】ココロ・カラダ・ヒトをつなぐ親子イベント「EN」出展者紹介

    8月11日(木・祝)、札幌市西区にある「Cafe & Trattoria Polaris(カフェ&トラットリア ポラリス)」で、ココロ・カラダ・ヒトをつなぐ親子イベント「EN(エン)」が開催されます。

    コロナ禍でなかなかイベントなどに参加できなかったママ達が人とつながり、笑顔を増やしていくことで、心も体も元気になってもらうことを目的としています。

    主催は、札幌を中心に、ママと子どもの心や体の運動発達に特化したレッスンやイベント活動をしている千尋さん(インスタグラムのアカウントは「@mam.lien_chii」)。

    ハンドメイド販売をはじめ、ワークショップやフォトブース、体を動かすコンテンツなど、親子で楽しめるコンテンツがいっぱいです。

    入場料は1家族500円。mamatalkの会員組織「mamatalkメンバー」に登録(無料)すると、入場料が無料になるほか、当日会場で会員限定のプレゼント抽選会に参加できます。

    今回は、「ハンドメイドブース」の出展者さんを紹介します。

    ベビー&キッズアクセサリー
    「*tinto*」

    ベビー・キッズ&ママのハンドメイドアクセサリーショップ。ヘアアクセサリーを中心に、親子や姉妹お揃いアイテムなども取り揃えています。日々を彩るお気に入りをぜひ見つけて下さいね♪

    *tinto*

    *tinto*(ハンドメイド作家)

    • Instagram

    娘たちに贈りたいと思うお気に入りを製作。目を惹くデザインながら、特別な日だけでなく、普段使いもしやすいアイテム作りを心がけている。札幌市在住。

    アクセサリー
    「iCoro」

    iCoro𓂃handmade accessory

    組み合わせ無限! 自分だけのオリジナルアクセサリーを♪ 好きな色、好きな素材、好きな組み合わせ。『好き』がたくさん詰まったアクセサリーを一緒に見つけましょう!

    iCoro

    iCoro(ハンドメイド作家)

    • Instagram

    「iCoro(イコロ)」はアイヌ語で宝物という意味。大人のコーディネートをワンランクおしゃれに見せてくれるアクセサリーを一つ一つ心を込めて手作りしている。つけ心地の良さと多彩なデザインが魅力。札幌市在住。

    赤ちゃんから大人まで幸せになる布物
    「acubi」

    acubi

    対面イベントはなかなか出ることがないので、商品を直接手に取り触れて、選んで欲しいです。

    リバティプリントの生地を使用した子ども服や布小物の他、環境にもからだにも優しいオーガニックの生地を使用した布ナプキン、母乳パッドなどオリジナルの布商品を用意してお待ちしております。

    acubi

    acubi(ハンドメイド作家)

    • Instagram

    美しく上質な生地や、体に優しいオーガニックの生地を使用して、赤ちゃんから大人まで幸せな気持ちになれる布製品を手作りしている。札幌市在住。

    夏帽子・ヘアアクセサリー
    「hirobiro」

    hirobiro

    夏帽子を被ったお子様を大人の目線から見下ろすと、まるでお花が歩いているよう。幼い時期の思い出作りに寄り添えたら嬉しいです♡ 夏帽子の他にも、少し気が早いですが秋冬用のベレー帽もお持ちします。

    hirobiro

    hirobiro(ハンドメイド作家)

    • Instagram

    布×コットンラフィアを組み合わせた子ども用の夏帽子や、ボリュームのあるリボンシュシュなどを製作。人気のLIBERTYや、市場では出回っていないデザイナーオリジナルの生地など可愛い柄が魅力。苫小牧市在住。

    レジンアクセサリー、iPhoneケース
    「m.(エムドット)」

    m.

    レジンを使った、シンプルで可愛いアクセサリーやiPhoneケースを用意しています。金属アレルギーの方でも着用できるアクセサリーが中心です。

    このようなイベントは初めてでドキドキしていますが、たくさんの方とお話しできたら嬉しいです! お気に入りの1点に出会えますように。

    m.(エムドット)

    m.(エムドット)(ハンドメイド作家)

    • Instagram

    「いつも子ども優先で頑張っているママたちが、ちょっとおしゃれをして気持ちが上がるお手伝いをしたい」という想いのもと、レジンを使った作品を一つ一つ手作業で製作している。札幌市在住。

    刺繍服、刺繍小物
    「npa.suke」

    刺繍を施した小物やお洋服を作っているnpa.sukeと申します! 親子おそろいのアイテムや、女の子らしい可愛いデザインできゅん♡としてもらえたら嬉しいです!

    ハンドメイドは一つ一つ丁寧に気持ちを込めて作られております。一人一人の作家さんの気持ちがこもった温かい作品を手に取って頂けたら嬉しいです。

    npa.suke

    npa.suke(んぱすけ)(ハンドメイド作家)

    • Instagram

    糸刺繍やリボン刺繍でオリジナルの小物や洋服を製作。既製品にはないようなデザインやハンドメイドならではの温かみが魅力。子どもや家族が温かい気持ちになるような洋服作りや刺繍を心がけている。江別市在住。

    他にも魅力的なブースがいっぱい!

    ◎キッズブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎ワークショップブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎フォトブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎アクティブブース
    詳しくはこちらをチェック!

    ◎販売ショップブース
    詳しくはこちらをチェック!

    \参加表明受付中/
    mamatalkメンバーに登録すると、入場料500円が無料に!

    mamatalkメンバーに登録されている方は、当日入場料500円が無料になります。また、会場内のmamatalkのブースにて、会員限定のプレゼント抽選会も実施します。

    当日は受付の混雑が予想されるため、事前に登録をしておくと受付がスムーズです。

    \参加表明された方には先着でプレゼントも♪/
    mamatalkメンバー登録後、参加表明フォームに入力していただいた方【先着100組様】に、ちょっとしたプレゼントを用意しています。ぜひご入力ください。

    【当日の受付について】
    ■参加表明をしていただき、開催前日までに編集部側でmamatalkメンバーへの登録を確認できた方は、当日受付でお名前だけの確認でスムーズにご入場いただけます。
    <事前のご登録>をおすすめいたします!

    ■参加表明をしていただいても、開催前日までにご登録が確認できない方は、当日受付にて「マイページ」をご提示いただきます。

    施設情報

    以下の情報は最新ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を必ずご確認ください。

    イベント名称
    心・体・人が繋がり親子で満たす空間〜EN〜
    会場
    Cafe & Trattoria Polaris
    (カフェ & トラットリア ポラリス)
    〒063-0002
    北海道札幌市西区山の手2条7-2-15
    開催時間
    11:00~14:00
    協力
    mamatalk powered by 北海道新聞
    料金
    • 入場料:500円
      ※mamatalkメンバー登録で無料になります。
      ※mamatalkメンバーの方は受付で必ず「登録完了メール」もしくは「マイページ」をご提示ください。

    アクセス
    バス停「山の手高校前」より徒歩1分
    地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩15分
    琴似駅(札幌市営)から1,212m
    駐車場
    なるべく公共交通機関でお越しいただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。
    その他
    <会場内におけるの諸注意事項>
    入場者が定員数を超える場合は、一時入場規制をさせていただく場合がございます。

    <ご来場者さまによる撮影・録音>
    イベントの様子を撮影した写真や映像/音声をインターネット上への公開を行う場合は、被写体の方などにその旨を確認(了承)のうえで行ってください。

    <主催者による撮影>
    会場内では、主催者やmamatalk編集部(北海道新聞社)による撮影が行われる予定です。会場内のお客さまが映り込む場合があります。それらは、イベント終了後の広告物、各種メディアに露出・掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    設備・特徴
    • トイレあり

    • ベビーカー入場可

    • 授乳室あり

    • おむつ替え台あり

    • キッズスペースあり

    • 絵本orおもちゃあり

    • 雨でもOK

    新型コロナ感染対策
    ・入場時の検温、手指消毒にご協力をお願いします。
    ・会場内滞在中は必ずマスクの着用をお願いいたします。
    地図

    最新の記事

    【イベント情報】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。