まるで高級ホテル グランピング開業 新得町観光協 トムラウシ温泉に
トムラウシ温泉に設営されたグランピングテント。国立公園内では珍しい 【新得】町観光協会(安田昌行会長)は、町内の大雪山国立公園トムラウシ温泉に国立公園では珍しいグランピング施設をオープンさせた。家具やベッドなどを備え、コロナ禍でアウトドアが注目される中、ぜいたくなキャンプのスタイルとして注目を集めそうだ。
環境省に特別の許可を得て、同温泉東大雪荘の駐車場横に設けた。直径6メートル、高さ3.5メートルのドーム式テントで、外はベージュ、内部は白の断熱用布製シートで覆った。床はフローリングを思わせる白のプラスチック板で、高級ホテルの雰囲気を醸し出す。4人仕様で、広々としたダブルベッド2台のほか、ソファ、冷蔵庫、空気清浄機、暖房器具などを用意した。
[広告]
夕食は町産牛肉などが味わえるバーベキューで、朝食は同荘が用意。入浴自由。10月31日まで宿泊モニター(有料)を募集している。
8月30日に浜田正利町長や関係者ら8人を招いて内覧会を開催。安田会長は「新得観光の新たな呼び物にしたい。いずれ他の施設でも設営できるようにしたい」とPRした。モニターの応募は同荘(電)0156-65-3021へ。(伊藤圭三)
最新の記事
【From 北海道新聞】
-
2022/05/16
佐呂間の閉校校舎、乳製品カフェに 子どもの遊具、集客に弾み
-
2022/05/14
端末活用のオンライン授業に西胆振で地域差 伊達は全校整備、室蘭は準備中
-
2022/05/14
子育ての悩みを共有 倶知安「ポッケラボ」 体験イベントや育児講座
Read More
おすすめの関連記事
-
Ranking
人気記事ランキング
Recommended
編集部のおすすめ
消費税の価格表記について
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。
Pick Up