「たこのすべり台」鮮やかな赤に 伊達の館山公園で補修完了
2021/06/16伊達市が補修工事を行い、真っ赤に塗り直された館山公園の「たこのすべり台」 【伊達】設置から半世紀近くが経過し、老朽化していた市内館山公園の遊具「たこのすべり台」の補修工事が完了した。色あせていたすべり台は真っ赤に塗り直され、同公園のシンボルとして、引き続き市民に親しまれそうだ。
市建設部上下水道課によると、すべり台は1973年に同公園に設置。昨年、手すりの一部が壊れるなど、安全に利用できる状態ではなくなっていた。
このため、市は5月6日から今月5日まで、約320万円をかけて補修工事を実施。骨組みとなる鉄筋に異常はみられず、モルタルでひび割れや破損していた部分を直し、表面を赤く塗装した。
現在は再び遊べるようになっており、同課は「子どもたちに、安全に元気よく利用してもらいたい」と話している。(山中龍之助)
【関連記事】
たこのすべり台全面補修 伊達・館山公園最新の記事
【From 北海道新聞】
-
2022/05/19
念願の自前ダンススタジオ 函館・studio8が開設 伸び伸びレッスン「楽しみ」
-
2022/05/19
元気に「いらっしゃい!」 中島廉売 児童が職業体験
-
2022/05/18
円山動物園に新土産店 セブン跡地に7月オープン
Read More
おすすめの関連記事
-
Ranking
人気記事ランキング
Recommended
編集部のおすすめ
消費税の価格表記について
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。
Pick Up