道産小麦のベーグルどうぞ 千歳に初の専門店オープン

道産小麦を使ったベーグルを販売する「ナマケモノ カフェ」

道産小麦を使ったベーグルを販売する「ナマケモノ カフェ」

【千歳】道産小麦を使ったベーグルを販売する専門店「NAMAKEMONO CAFE(ナマケモノ カフェ)」が栄町3にオープンした。同店によると、市内でベーグル専門店は初めてという。

札幌で介護福祉士をしていた大西悠斗さん(32)が、異業種の世界で挑戦したいと2019年に勤めていた会社を退職。知り合いの石狩管内当別町のベーグル店で修業し、今年4月20日に開業した。

ベーグルはパンの一種で、同店は道産小麦を100%使用。牛乳を使うことで食感をやわらかくし、甘みが出るように工夫した。日替わりで10種類を販売し、プレーン(180円)や糖質を抑えたブラン(190円)などが人気という。

店名は動物のナマケモノが由来で、リラックスできる空間にしたいとの思いを込めた。店舗は2階建ての古民家を改装。1階がワイファイやコンセントを備えたカフェスペースで、2階には親子でくつろげるようハンモック席を設けた。

大西さんは「地域の人や観光客の交流の場としても活用してほしい」と話す。午前10時~午後6時。月曜、火曜定休。問い合わせは同店(電)0123・31・3309へ。(三坂郁夫)

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • ニュース
2024
3/29
FRI

Area

北海道外

その他