道産小麦のベーグルどうぞ 千歳に初の専門店オープン
2021/05/27道産小麦を使ったベーグルを販売する「ナマケモノ カフェ」 【千歳】道産小麦を使ったベーグルを販売する専門店「NAMAKEMONO CAFE(ナマケモノ カフェ)」が栄町3にオープンした。同店によると、市内でベーグル専門店は初めてという。
札幌で介護福祉士をしていた大西悠斗さん(32)が、異業種の世界で挑戦したいと2019年に勤めていた会社を退職。知り合いの石狩管内当別町のベーグル店で修業し、今年4月20日に開業した。
[広告]
ベーグルはパンの一種で、同店は道産小麦を100%使用。牛乳を使うことで食感をやわらかくし、甘みが出るように工夫した。日替わりで10種類を販売し、プレーン(180円)や糖質を抑えたブラン(190円)などが人気という。
店名は動物のナマケモノが由来で、リラックスできる空間にしたいとの思いを込めた。店舗は2階建ての古民家を改装。1階がワイファイやコンセントを備えたカフェスペースで、2階には親子でくつろげるようハンモック席を設けた。
大西さんは「地域の人や観光客の交流の場としても活用してほしい」と話す。午前10時~午後6時。月曜、火曜定休。問い合わせは同店(電)0123-31-3309へ。(三坂郁夫)
最新の記事
【From 北海道新聞】
-
2022/05/25
運動会目前「熱中症が心配」 子どものマスク 屋外では 専門家「距離確保し外して」
-
2022/05/24
フェムテック用品知って 女性特有の悩み、技術でサポート 来月3、4日函館でイベント
-
2022/05/24
園舎改修し学童保育の枠拡大 苫小牧・百合愛会「コロナ禍で働く親支えたい」
Read More
おすすめの関連記事
-
Ranking
人気記事ランキング
Recommended
編集部のおすすめ
消費税の価格表記について
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。
Pick Up