• 親子でヨガしませんか インストラクター・石田さん 函館にサロン、キッズスペース完備

    キッズスペースを備えたサロンでヨガをする石田さんと長女の侑愛ちゃん

    道南を拠点に活動するヨガインストラクター石田綺(あや)さん(29)が、親子で通えるヨガサロン「心と体がよろこぶAYAYOGA」(函館市昭和3)を開いた。キッズスペースにはベビーベッドやおもちゃなどを備えており、最大3人の少人数でゆったりとヨガを楽しむことができる。

    石田さんは「全米ヨガアライアンスRYT200」の認定資格を取得しており、ベビーヨガインストラクター認定講師としても活動している。オンラインではヨガやストレッチ、トレーニングを指導する「北海道オンラインフィットネス」を運営。今年1月、松前町から函館市へ引っ越したのを機に、親子で通えるヨガサロンを開いた。

    [広告]

    人数制限を設け、検温や消毒、換気など感染症対策を行った上でレッスンを実施している。ベビーヨガ、キッズヨガ、ママヨガ、パーソナルヨガなどを行っており、参加者の状態に合わせてプログラムを組んでいる。親子で一緒にレッスンが可能なのは生後2カ月からで、2カ月未満の場合でもベビーベッドなどを備えている。

    石田さんは「親子で通えるヨガは初めてなのでは。アットホームなサロンなのでお子さんも2、3回通うと慣れ、ママさんも集中してヨガができると思う」と話す。

    基本は女性のみだが、家族で通う場合は男性も可能。1回75分程度で1800円。月3回3900円、同4回4400円。そのほかにトレーニングが中心の産後ダイエットメニューなども人気だという。レッスンの時間帯は早朝から対応可能。申し込みはホームページ(https://www.ayayogahokkaido.com/)やインスタグラム(@ayayoga_hokkaido)から受け付けている。(堺麻那)

    最新の記事

    【From 北海道新聞】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。