• スイーツ おうちに届けます 函館の「プティ・メルヴィーユ」 市内対象 保冷車使い生ケーキも

    ケーキの配達を始める「プティ・メルヴィーユ」の遠藤社長(左)と佐々木店長

    【函館】函館市内の洋菓子製造・販売「プティ・メルヴィーユ」が、函館市内を対象にケーキや洋菓子など全商品の配達を始めた。不要不急の外出自粛が要請される中、同社の遠藤薫社長(67)は「みんなが大変な思いをしている時期。スイーツを食べたいけど、なかなか足を運べない人に食べてもらえたら」と話している。

    同社駅前店の佐々木萌美店長(31)が、新型コロナウイルスの感染が広がり「子供の誕生日ケーキも買いに来られない人もいるのでは」と、遠藤社長に配達を提案したのがきっかけ。

    [広告]

    同社では、看板商品メルチーズなどの配送も行っているが、宅配業者による冷凍・冷蔵で商品の種類が限られる。新たに始める配達は同社の保冷車を使うため、店頭販売のみの生ケーキなどをはじめ、ドーナツ、焼き菓子、クロワッサンなど全商品の注文に応じる。

    配達料は、市内は合計金額3千円以上で無料、3千円以下は300円の配達料がかかる。近郊は応相談。期間は5月末までの予定で、状況により延長する場合もある。商品のリーフレットも郵送可能。問い合わせ、注文は同社(電)0120-58-7759へ。(押野友美)

    最新の記事

    【From 北海道新聞】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。