ストーンみたいなチョコを新発売 北見・端野のShiga
2019/08/16形も色合いも本物そっくりのストーンチョコケーキ。「ハウス」を模した箱に入っている(岩崎勝撮影) 北見市端野町の菓子店「菓子工房Shiga」(志賀裕希社長)が、カーリングのストーンの形をしたチョコレート菓子「ストーンチョコケーキ」を発売した。
地域資源を生かした商品開発に取り組んでいる北見市雇用創造協議会が志賀社長と共に考案したレシピを基に改良を重ね、10日から売り出した。
1個直径4センチ弱。ストーンの岩石の部分はごまを混ぜた灰色のもなか生地、赤色の持ち手はイチゴ、黄色はレモンとオレンジ果汁を混ぜた糖衣で再現した。もなかの中は、端野町の五十嵐農場が育てた米で作ったライスパフを混ぜたチョコレートで、赤はホワイトチョコレート、黄色はミルクチョコレートを使用している。
[広告]
カーリングをモチーフにした同店の商品は「カーリング生クッキー」に続き2品目。志賀社長は「市内外の多くの人に見て、食べて楽しんでもらい、カーリングのまち・北見がもっと広まれば」と期待する。
常温で保存でき、賞味期限は1カ月ほど。5個(赤色3個、黄色2個)入りで千円。問い合わせは同店(電)0157-56-2030へ。(古市優伍)
最新の記事
【From 北海道新聞】
-
2022/05/26
発達障害児のヘアカット、道内にも対応店 事前に来店、雰囲気に慣れてもらう
-
2022/05/26
ピアノに合わせてノリノリ リトミック教室スタート ミスポはこだて 乳幼児向けに 元幼稚園教諭の和賀さんが講師 「母親同士の交流にも」
-
2022/05/26
初夏のサンタ 中富良野で人気 スイーツ店に名寄から「出張」
Read More
おすすめの関連記事
-
Ranking
人気記事ランキング
Recommended
編集部のおすすめ
消費税の価格表記について
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。
Pick Up