ストーンは子どもたち 妹背牛の公園にカーリング遊具
2022/07/28「カーリングコンビネーション」で元気いっぱい遊ぶ子どもたち 【妹背牛】空知管内で唯一カーリング場を設置していることにちなみ、町は「遊水公園うらら」にカーリングのリンクをイメージした屋外複合遊具「カーリングコンビネーション」を設置した。23日から一般利用を始める。
設置から27年たち老朽化した木製大型遊具を更新した。費用は道の補助を含め約2200万円。
滑り台の着地部分には、ストーンを投げ入れる同心円(ハウス)をデザインした。また、壁をよじ登るために足を掛ける部分は、ストーンのハンドルを模した部品を取り付けるなどした。
22日にプレオープンし、認定こども園妹背牛保育所などの子どもたちが元気いっぱい遊んだ。定講颯真君(5)は「滑っていて楽しかった。毎日でも来たい」と大満足だった。
遊水公園うららは10月末までオープンし、利用は無料。遊具近くのウオータースライダーは8月31日まで利用可能で午前9時から午後4時半まで。(斎藤雅史)
(2022年7月23日 北海道新聞朝刊掲載記事)
最新の記事
【From 北海道新聞】
-
2022/08/12
りゅうぐうの砂粒、道内初公開 札幌で「はやぶさ2」特別展始まる
-
2022/08/12
スタンプ集めてカブトムシをゲット!わっさむ夏まつり、今年も中止で代替イベント
-
2022/08/12
縁日で夏を楽しもう 函館コミュニティプラザGスクエアで子ども向けイベント開催
Read More
おすすめの関連記事
-
Ranking
人気記事ランキング
Recommended
編集部のおすすめ
消費税の価格表記について
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。
Pick Up