ひらふに美容サロン 女性のくつろぎの場 アウトドア以外にも 14日開業

「性別や年齢問わず愛される店にしたい。気軽に利用を」と呼びかける「Smooth Niseko」のスタッフ

【倶知安】宿泊施設の管理運営や新規事業の提案などを手がけるWeCorporation(ニセコ町)は14日、倶知安町ひらふ地区の空き店舗(山田189)に、ヘッドスパや脱毛などの施術を受けられるトータルビューティーサロン「Smooth Niseko(スムースニセコ)」を開業する。アウトドアが盛んな同地区に、女性も過ごしやすい場所を作る狙い。観光客だけでなく、地元客にとっても癒やしの空間となりそうだ。

同社によると、1カ所で総合的な美容施術を行うサロンはニセコ地域では初。長期滞在時の利用や、「男性がスキーやゴルフを楽しむ間の待ち時間」(同社)としての女性客の需要を見込み、開業を決めた。

空き店舗だった飲食店「大衆バルJAM」の2階部分約100平方メートルを改装した店内は、白とグレーが基調の明るい雰囲気。日本の最新の技術と機械を導入し、ヘッドスパや脱毛、まつげパーマ、痩身(そうしん)といった豊富なメニューを8800円から提供する。男性向けや学割のメニューもある。個室が3部屋あり、英語での対応も可能。また、羊蹄山の雪解け水を使った化粧品やシャンプー、美顔器などの販売にも力を入れる。

「まつげパーマなど化粧の時短につながる施術もある。美を保ちながら、ニセコらしく趣味の時間も充実させて」と同店スタッフ。同社の東出(あずまで)翔社長(37)は「地元目線のニーズをつかみ、居心地の良い地域をつくりたい」と話す。

今月中は開業セールで割引となる。予約は同店のホームページまたは電話(電)050・8883・9275で受け付ける。木曜定休。

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • ニュース
2024
3/29
FRI

Area

北海道外

その他