ティム・バートン監督が、ディズニーの「ダンボ」を全く新しい物語として実写化!

映画『ダンボ』2019年3月29日(金)全国公開

かわいい子象が大きな耳で空を飛ぶ、ディズニー・アニメーションの傑作『ダンボ』。この不朽の名作を『チャーリーとチョコレート工場』や『アリス・イン・ワンダーランド』の鬼才ティム・バートン監督が実写映画化!

これまでも個性溢れる魅力的なキャラクターの成長をファンタジックなドラマと共に描いてきたティム・バートン監督が、親子の絆と個性の素晴らしさを描き、世代を超えて愛され続ける『ダンボ』を新たな物語として描きます。

この奇跡の実写化に、コリン・ファレル、エヴァ・グリーン、マイケル・キートン、ダニー・デヴィートら豪華キャストが結集。コンプレックスの“大きな耳”を翼に変え、「母を助けるため」大空を舞うダンボが、世界中へ“勇気”を運ぶ感動のファンタジー・アドベンチャーが幕を開けます!

ストーリー

サーカスに、愛らしい子象が誕生した。“大きすぎる耳”をもった子象は“ダンボ”と呼ばれ、ショーに出演しても観客から笑いものに。ある日、ダンボの世話を任されたホルトの子供ミリーとジョーが、悲しむダンボを元気づけるため遊んでいると、ダンボがその“大きな耳”で飛べることを発見する。

“空を飛ぶ子象”の噂は瞬く間に広がり、ダンボを利用し金儲けを企む興行師によって、ダンボは愛する母象ジャンボと引き離されてしまう。母を想うダンボに心を動かされたホルトの家族とサーカス団の仲間は力をあわせ、ダンボの捕われた母を救い出す作戦がはじまる――!

北海道内の上映劇場

〈札幌〉札幌シネマフロンティア
〈札幌〉ユナイテッドシネマ札幌
〈函館〉シネマ太陽函館
〈小樽〉イオンシネマ小樽
〈室蘭〉ディノスシネマズ室蘭
〈苫小牧〉ディノスシネマズ苫小牧
〈江別〉イオンシネマ江別
〈旭川〉イオンシネマ旭川駅前
〈旭川〉ディノスシネマズ旭川
〈旭川〉シネプレックス旭川
〈帯広〉シネマ太陽帯広
〈釧路〉イオンシネマ釧路
〈北見〉イオンシネマ北見
〈千歳〉ソラシネマちとせ

※2019年3月15日時点の情報です。

作品情報

『ダンボ』
公開日:2019年3月29日(金)
監督:ティム・バートン
出演:コリン・ファレル/マイケル・キートン/ダニー・デヴィート/エヴァ・グリーン
原題:Dumbo
上映時間:112分
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト:Disney.jp/Dumbo
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • ライフスタイル
2024
4/20
SAT

Area

北海道外

その他