• 【2月の星占い】子育ての参考に! 12星座別「子どもの運勢&性格診断」

    2022/02/10

    占い天使オッティモちゃんに、子どもにフォーカスした2022年2月の運勢を星占いで占ってもらいました。各星座の子どもの基本性格についても解説しています。

    星座ごとの性格や向き合い方を知ると、子育ての不安や悩みのポイントがわかり、イライラを減らすヒントにもなります。この占いを参考に、お子さんの成長をサポートしてあげてくださいね。

    What’s your child sign?
    あなたの子どもの星座をタップ/クリック!

    牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

    牡羊座キッズ(3/21〜4/19)

    牡羊座キッズ

    自立心が高まる月。「ひとりでやる!」と言い出す場面が増えそうです。そんなときは、こっそり遠くから見守ってあげるのがよさそう。そして、必要なものをこっそり置くなど、さりげなくサポートをしてあげてくださいね。

    牡羊座キッズの基本性格

    とにかくワンパクで冒険好き。考えるより先に身体が動くので、小さなケガは日常茶飯事です。

    でも、経験からたくさんのことを学ぶタイプなので、子どもが興味をもったことは、なるべく背中を押してあげましょう。頭ごなしに否定するとやる気をなくしてしまうので、理由を言い聞かせるように伝えることが大切です。

    また、負けず嫌いなので、ライバルがいると俄然ファイトが湧いてきます。スポーツが大の得意なので、運動系の習い事をするのもオススメです。

    牡牛座キッズ(4/20〜5/20)

    牡牛座キッズ

    こだわりが強くなりがちな月。「これじゃなきゃイヤ!」という主張が増えるかもしれません。でも、すぐにワガママと決めつけず、理由をじっくり聞いてあげてください。そこに、将来性を感じるようなポイントがありそうです。

    牡牛座キッズの基本性格

    五感に優れているので、美味しい食べ物や肌触りのいいものが大好き。うまく自分の気持ちを言えないときでも、ママパパがハグをしてあげれば心が満たされるはずです。

    また、美術や音楽など、「美」に関する習い事もオススメ。頑張り屋さんなので、プロ顔負けレベルまで上達する可能性も高いでしょう。

    人見知りな傾向はありますが、それはじっくりと仲を深めていくタイプだから。一度親しくなれば、長く続くいい関係を築けるので、あたたかい目で見守ってあげてくださいね。

    双子座キッズ(5/21〜6/21)

    双子座キッズ

    背伸びをしたくなる月です。ママや先生など、大人のすることに興味津々。この機会に、おうちのお手伝いをお願いしてみてもいいかもしれません。もちろん、上手にできたときは、少しオーバーなくらい褒めてあげてくださいね。

    双子座キッズの基本性格

    好奇心が旺盛で、どんなことでも知りたがります。「なんでなんで?」とママパパに質問攻めすることも多いでしょう。常にちょこまかと動きまわり、目をキラキラと輝かせているはずです。

    器用なので習得の速度は群を抜いていますが、飽きっぽく、興味の対象は変わりやすいかもしれません。おしゃべりが大好きなので、話を聞きながら成長や変化をほめてあげると長続きしやすくなるでしょう。

    「言葉」を使う才能があるので、文章やスピーチのお勉強もオススメです。

    蟹座キッズ(6/22〜7/22)

    蟹座キッズ

    ひとまわり成長できそうな月。頼られることの喜びを得ることができそうです。今月は、子ども扱いしすぎないことがポイント。注意をするときにも、「どうしてだめだと思う?」と考えさせる機会を与えるのがよいでしょう。

    蟹座キッズの基本性格

    繊細で感受性が強く、人一倍ママパパの愛情を求めます。そのため、「放っておかれてる?」と思うと、わざと気を引こうと困らせることもあるでしょう。人の気持ちを敏感に察するので、心からの言葉で接することも大切です。

    そして人見知りがちなところもあり、新しい環境に飛び込むことに強いストレスを感じます。慣れるまでは、なるべくママパパがサポートをしてあげましょう。

    とても家族思いなので、ペットを飼えば喜んで面倒を見てくれるはず。

    獅子座キッズ(7/23〜8/22)

    獅子座キッズ

    疲れが出やすい月。なんとなく元気がないように見えるかもしれません。ママとゆっくり過ごす時間が、子どもにとって癒しになりそうです。「早くやりなさい!」と急かすと反発しやすいので、根気よく見守ってあげてくださいね。

    獅子座キッズの基本性格

    まるで太陽のようにエネルギーに満ち溢れていて、どこにいても目立つ抜群の存在感があります。「自分を表現したい!」という気持ちが強く、注目を集めるほど本領を発揮することができるでしょう。

    そのため、お芝居や歌など人前で披露するような習いごとがオススメ。負けず嫌いなので、メキメキ上達していくはずです。

    また、生まれもっての主役タイプですが、自信がないと途端に弱々しくなってしまいます。たくさん褒めて伸ばすようにしてください。

    乙女座キッズ(8/23〜9/22)

    乙女座キッズ

    集中力がアップする月。ママもビックリの吸収力を見せてくれるはず。毎日小さな目標を一緒につくってあげると、その達成感がさらなるやる気を引き起こすことになりそう。やや低めのハードルから設定してみましょう。

    乙女座キッズの基本性格

    言われたことはしっかり守る、おりこうさんです。怖がりなので、危ないことに手を出すことも少ないでしょう。

    乙女座の子どもは、幼いながらいつも冷静にまわりを観察しています。そのため、ママが矛盾したことを言うと、バシッと鋭い指摘をすることも。

    マニアックなことに興味を示す傾向があるので、「なぜそんなものを?」と疑問に思ってもあたたかく見守ってあげてください。

    細かい作業が得意で学習能力も高いので、習いごとはお習字がオススメです。

    天秤座キッズ(9/23〜10/23)

    天秤座キッズ

    不思議な話に興味のベクトルが向かいやすい月。ミステリー作品にふれさせてあげると、目を輝かせそう。特に、ママがそこから学べる教訓を伝えれば、頭に入りやすいでしょう。近所の神社仏閣に連れて行くのも◎です。

    天秤座キッズの基本性格

    オシャレで愛嬌がたっぷり。相手が喜ぶツボを感覚的にわかるので、人に合わせたリアクションが得意です。まさに、天性のアイドル。どこに行っても可愛がられるでしょう。

    ただ、相手の顔色をうかがうあまり、本音をおさえてしまうところもあります。ときには、「無理しなくていいのよ」と優しく声をかけて本心を引き出してあげてください。

    習いごとは、サッカーや合唱団など、チーム一丸となって取り組むものがオススメです。持ち前の社交性を発揮しながら活躍できるはず。

    蠍座キッズ(10/24〜11/22)

    蠍座キッズ

    友達との付き合いが活発になるとき。遊びに行く約束が、いつも以上に増えることになりそうです。そのため、今週はゴキゲンなときが多いでしょう。その中で、マナーや思いやりについて教えてあげると、頭に入ってきやすいはず。

    蠍座キッズの基本性格

    口数は決して多い方ではなく、貫禄さえ感じるような大人びた雰囲気があるでしょう。一見しっかり者に見えますが、実はとても甘えん坊。パパママといつもピッタリくっついていたいと思っています。

    一旦心を閉ざすとなかなか修復が難しくなるので、どんなに忙しくてもキツい言葉は使わないように気をつけてください。

    好き嫌いは激しいですが、興味のあることには抜群の集中力を発揮します。関連した本やDVDを与えるなどしてサポートをしてあげるのがいいでしょう。

    射手座キッズ(11/23〜12/21)

    射手座キッズ

    自分の希望とまわりの環境との間でギャップが生じ、イライラモードの月。ママに八つ当たりをする場面もあるかもしれません。でも、そんなときは、共感しながら話を聞いてあげると、すぐに笑顔を取り戻すことができるはず。

    射手座キッズの基本性格

    いたずら好きで冒険心がいっぱい。じっとしていることが得意ではないため、興味をもてば一目散に近づいていくでしょう。ママに「だめ」と言われても、知的好奇心が勝ってしまうのです。

    また、わんぱくで危なっかしいことにも首を突っ込むので、泥んこになって帰ってくることもしばしば。そして、まだ知らない広い世界に憧れを抱く傾向があるので、絵本を読んであげると喜ばれるでしょう。
    海外とも縁があり、早いうちから語学を学ばせるのもオススメです。

    山羊座キッズ(12/22〜1/19)

    山羊座キッズ

    刺激を求めたくなる月です。「お出かけしたい!」とママにせがむことが増えるかも。そんなときは、いつものお買い物を違うルートに変えると満足してくれるでしょう。なるべく新鮮な景色にふれさせてあげてくださいね。

    山羊座キッズの基本性格

    真面目で慎重。落ち着いていて大人びた雰囲気があるためか、「えらいね」とまわりから褒められることが多く、その中で「ワガママを言ってはいけないんだ!」とインプットされがちです。

    でも、実は大丈夫そうに見えても、人一倍プレッシャーを抱えていたりします。頑張っていることは褒めつつも、「なに食べたい?」と希望を聞くなど、パパママに甘えやすい環境をつくってあげましょう。

    頭脳明晰なので、そろばんや将棋など頭を使う習いごとがオススメです。

    水瓶座キッズ(1/20〜2/18)

    水瓶座キッズ

    何かと新しいことに手を出したくなる月です。新商品のおもちゃをおねだりしてくることも多そう。ただ、新鮮さがなくなるとすぐに目移りしやすいので、最初に理由や目的をきちんと明確にしておくことをオススメします。

    水瓶座キッズの基本性格

    ユニークな個性の持ち主です。独特の視点をもっているので、ときにはママがビックリするような行動に出ることもあるでしょう。でも、その自由な発想は可能性の塊ですから、一緒に楽しみながら話を引き出してあげるのがいいでしょう。

    また、自主性があるので、あまりベッタリとした関係は好みません。ただ、少しあまのじゃくな面もあることをお忘れなく。変化球のサインに気づいてあげてください。

    機械に強いので、インターネット関連の習いごとがオススメです。

    魚座キッズ(2/19〜3/20)

    魚座キッズ

    ときめきにあふれた月。戦隊ヒーローやアイドルなど、憧れの対象にどハマりする可能性が大です。「いっぱい寝たら、○○みたいに強くなれるよ」と、日常の生活に結びつけて背中を押すと、モチベーションアップにつながるはず。

    魚座キッズの基本性格

    とてもピュアで、人の気持ちに敏感な子どもです。他者との境界線があまりないので、近くにいる人の感情に影響を受けやすいでしょう。もしパパママが悲しんでいたら、子どもも泣きたくなってしまうはず。ですから、パパママは日々の生活を楽しく過ごすことを心がけてくださいね。

    また、一日の中でぼんやりしていることが多いのは、とても豊かなイマジネーションの持ち主だから。それを外にアウトプットしていくアート系の習いごとがオススメです。

    ママの運勢・基本性格もチェック!
    占い天使オッティモちゃん

    占い天使オッティモちゃん

    • Twitter

    人間界をハピネスエナジーで満たすために、ぐんぐり天界からやってきた「占い天使」。手相や西洋占星術から算命学、数秘術、インド占星術まであらゆる占術を使いこなし、悩める人に寄り添う占いが特長。奇抜なビジュアルとは裏腹に、超実力派の占い師として有名人の鑑定実績も多数あり、TV、ラジオ、イベントなどへの出演依頼が後を絶たない。

    最新の記事

    【占い】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。