• 熱々をハフハフ食べたい「のっけて焼く」食パンレシピ5選

    日々のパンとして親しまれている食パン。バターやジャムを塗るだけでなく、白いご飯と同様におかずをのせたり、具を挟んだりと食べ方にルールはありません。熱々をハフハフ食べたい「のっけて焼く」簡単食パンレシピ5品をご紹介します。

    ※各レシピでは3〜10枚切りの食パンを使っていますが、好みに合わせて選んでください。
    ※食パンに塗るバターは、常温に戻して使います。

    焼きたてを頬張りたい、洋食風ボリュームトースト
    「エビグラタン風」

    エビグラタン風

    ホワイトソースを使った、エビグラタン風のアレンジトースト。しっかりとボリュームもありながら、簡単に作れるので、忙しい朝にもおすすめ。こんがり焼き色が食欲をそそります。熱々とろ〜りを楽しんでみて。

    公式サイトで見る
    公式サイトで見る

    濃厚だけど後味さっぱり
    「アボカドとカマンベールチーズ」

    アボカドとカマンベールチーズ

    アボカドとカマンベールチーズを“のっけるだけ”で完成するごちそうトースト。とろっとクリーミーなアボカドと、とろ〜りカマンベールチーズの塩気がたまりません。ワインにも合うので、パーティーメニューにも。

    公式サイトで見る
    公式サイトで見る

    魚のうま味が出た濃厚みそにネギの辛味が好相性
    「サバのみそ煮とチーズ」

    サバのみそ煮とチーズ

    魚のうま味が出た濃厚みそにネギの辛味が好相性!栄養たっぷりの「サバのみそ煮缶」を使った、簡単でおいしいトースト。サバみそのコクのあるうま味は、ごはんだけでなくパンにもよく合います。

    公式サイトで見る
    公式サイトで見る

    手軽に作れる、甘酸っぱいトースト
    「チーズケーキ風」

    チーズケーキ風

    まるでチーズケーキのような甘酸っぱい味わいを楽しめるデザートトースト。塩気のあるチーズとヨーグルトの酸味、はちみつ&レモンの風味がおいしく組み合わさった一品です。

    公式サイトで見る
    公式サイトで見る

    ふわとろの食感が新鮮
    「マシュマロとグレープフルーツ」

    マシュマロとグレープフルーツ

    マシュマロとグレープフルーツをトーストと組み合わせた、甘酸っぱい簡単デザート。ふわとろの食感が新鮮でやみつきになる一品です。マシュマロは焦げやすいので、軽く焼き上げるのがポイント。

    公式サイトで見る
    公式サイトで見る


    道新ポケットブック2017年1月号【毎日、食パン】より
    料理制作/坂下 美樹(料理研究家) 撮影/グレイトーンフォトグラフス(有) スタイリング/信太 悦子

    最新の記事

    【スイーツ・パン】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。