常備菜や、あるものでパパッと作る「のっけるだけ」食パンレシピ5選

日々のパンとして親しまれている食パン。バターやジャムを塗るだけでなく、白いご飯と同様におかずをのせたり、具を挟んだりと食べ方にルールはありません。常備菜や、あるものでパパッと作れる「のっけるだけ」の簡単食パンレシピ5品をご紹介します。

パンの皿に盛り付けてガブッと食べたい
「ポテトサラダと目玉焼き」

ポテトサラダと目玉焼き

ポテトサラダと目玉焼きを“のっけるだけ”の食パンアレンジ。(アニメ映画『天空の城ラピュタ』に登場するパンを想像する方もいるのでは…?)常備菜やあるものでパパッと作る楽チンレシピは、忙しい朝にもおすすめです。

詳しいレシピを見る

名脇役が大活躍。ひと手間がおいしさのポイント
「ハムカツとキャベツ」

ハムカツとキャベツ

サクサク食感がたまらない、キャベツとハムカツのボリューム満点トーストアレンジ。市販のハムカツを使えば、あっという間に出来上がります。食べ応えがあるので、ピクニックや毎日のお弁当にぴったりの「サンドイッチ」にしても♪

詳しいレシピを見る

甘辛いテンメンジャンが味の決め手
「チャーシューとキュウリ」

チャーシューとキュウリをのっけた、ボリューミーで満足感のある一品。テンメンジャンのコクがチャーシューのうま味とパンの味わいをパワーアップさせます。

詳しいレシピを見る

相性ぴったりの組み合わせ
「きんぴらマヨネーズ」

きんぴらマヨネーズ

きんぴらのシャキシャキとした歯ごたえと、弾力のあるちくわの食感がおいしいトーストアレンジ。マヨネーズをかけることでコクがアップ! 削り節をのせてもおいしいです。作り置きのきんぴらを使えば簡単にできるのも嬉しい。

詳しいレシピを見る

和菓子のような1品
「あんことイチゴの練乳がけ」

あんことイチゴの練乳がけ

イチゴ大福ならぬ、あんことイチゴの和風スイーツトースト。バターの塩気で深みのある甘さに。シンプルながらも贅沢なおいしさを楽しめます。

寒い日のほっと一息つきたいときに、小腹が空いた時のおやつに、温かいコーヒーやお茶と一緒に召し上がれ♪

詳しいレシピを見る


◎各レシピでは3〜10枚切りの食パンを使っていますが、好みに合わせて選んでください。
◎食パンに塗るバターは、常温に戻して使います。

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • 食・レシピ
2024
3/29
FRI

Area

北海道外

その他