いつもの「朝ごパン」をちょっと贅沢に♪ トーストの簡単アレンジレシピ6選

マンネリになりがちなトーストのアレンジに活躍する、朝ごはんにおすすめの簡単レシピ6品をご紹介。1日の始まりに栄養価の高い「朝ごパン」を食べて元気をチャージしませんか?

食感もおいしさのひとつ
「グラノーラとメープルシロップ」

グラノーラとメープルシロップトースト

朝ごはんの定番となったグラノーラ。牛乳やヨーグルトと一緒に食べる人が多いと思いますが、飽きてしまったときにおすすめなのが「トーストアレンジ」です。トーストした食パンにフルーツとグラノーラをのせるだけの簡単レシピなので、忙しい朝にもぴったり♪グラノーラのザクザクとした食感もおいしさのひとつです。

詳しいレシピはこちら

甘くて香ばしい和風トースト
「きな粉とはちみつ」

きな粉とはちみつ

はちみつの甘さと、きな粉の香ばしさが相性抜群のトーストアレンジ。栄養価も高く、トーストにバターときな粉、はちみつをかけるだけで完成する手軽さが忙しい朝に嬉しい。素朴で優しい甘さがくせになる、おやつにも小腹が空いたときにもおすすめのアレンジです。

詳しいレシピはこちら

いろいろなチーズで楽しみたい
「ミニトマトとモッツァレラチーズ」

ミニトマトとモッツァレラチーズトースト

イタリアンの定番「カプレーゼ」をトーストにのせて焼き、熱々のメニューにアレンジ。とろ~りとろけたモッツァレラのミルク感と、焼いたトマトの濃縮された味わいは最高の組み合わせです。チーズの種類を変えるとまた違った味わいを楽しめるので、いろいろ試してみて♪

詳しいレシピはこちら

黒コショウをひと振りすると、おつまみにも
「ベーコンとクリームチーズ」

ベーコンとクリームチーズトースト

トーストにクリームチーズをたっぷり塗って、カリカリに焼いたベーコンとピクルスをトッピングするだけで出来上がり。ボリューム満点で、朝ごはんにぴったりのアレンジです。黒コショウをひと振りすると、おつまみにも♪

詳しいレシピはこちら

後を引くおいしさ「納豆とチーズ」

<p>納豆&チーズトースト

納豆というとごはんに合わせるイメージが強いですが、実はパンとの相性も抜群です。チーズと納豆がよく合い、食欲をそそる香ばしさと後を引くおいしさがたまりません。

詳しいレシピはこちら

カリカリと香ばしく、飽きのこない味わい
「しらすネギマヨ」

しらすネギマヨ

映画「海街diary」(2015年公開)でも話題になった「しらすトースト」。しらすとマヨネーズの程よい塩けが絶妙で、カリカリと香ばしく、飽きのこない味わいです。手軽にミネラルやカルシウムが摂れるので、朝ごはんにも、おつまみにもぴったり。合わせる食材で気分を変えて食べてみてくださいね。

詳しいレシピはこちら


◎各レシピでは3〜10枚切りの食パンを使っていますが、好みに合わせて選んでください。
◎食パンに塗るバターは、常温に戻して使います。

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • 食・レシピ
2024
3/29
FRI

Area

北海道外

その他