明日のメニューを考えるだけでワクワク♪ お手軽食パンレシピ5選

日々のパンとして親しまれている食パン。バターやジャムを塗るだけでなく、白いご飯と同様におかずをのせたり、おにぎりを作るように具を挟んだりと食べ方にルールはありません。明日のメニューを考えるだけでワクワクする、「食パン」レシピを5点紹介します。

パンの皿に盛り付けてガブっと食べたい
「ポテトサラダと目玉焼き」

ポテトサラダと目玉焼き

ポテトサラダと目玉焼きを“のっけるだけ”のトーストアレンジ。常備菜やあるものでパパッと作る楽チンレシピは、忙しい朝にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

和菓子のような1品
「あんことイチゴの練乳がけ」

あんことイチゴの練乳がけ

イチゴ大福ならぬ、あんことイチゴの和風スイーツトースト。

バターの塩気で深みのある甘さに。シンプルながらも贅沢なおいしさを楽しめます。

寒い日のほっと一息つきたいときに、小腹が空いた時のおやつに、温かいコーヒーやお茶と一緒に召し上がれ♪

詳しいレシピはこちら

焼きたてを頬張りたい、洋食風ボリュームトースト
「エビグラタン風」

エビグラタン風

ホワイトソースを使った、エビグラタン風のアレンジトースト。

しっかりとボリュームもありながら、簡単に作れるので、忙しい朝にもおすすめです。

熱々とろ〜りを家族みんなで楽しんでみて。

詳しいレシピはこちら

タルタルソースを加えて、さらにおいしく
「照り焼きチキン」

タルタルソースを加えて、さらにおいしく「照り焼きチキンサンドイッチ」

子どもから大人までみんな大好きな「照り焼きチキン」を挟んだボリュームサンドイッチ。

お弁当にも、気合いを入れたい日の朝食にもおすすめです。

卵やトマトなど他の具材を追加したり、ベーグルやバゲットなどお好みのパンでアレンジして楽しんでみても♪

詳しいレシピはこちら

濃厚だけど後味さっぱり
「アボカドとカマンベールチーズ」

アボカドとカマンベールチーズ

アボカドとカマンベールチーズを“のっけるだけ”で完成するごちそうトースト。

とろっとクリーミーなアボカドと、とろ〜りカマンベールチーズの塩気がたまりません。

ワインにも合うので、パーティーメニューにも。

詳しいレシピはこちら

この記事に関連するタグ

Ranking

  • すべて
  • 食・レシピ
2024
3/28
THU

Area

北海道外

その他