• PRSponsored by 株式会社ソラチ
    おもてなし・パーティー
    2018/12/15

    手が込んでいそうで実は簡単♪|時短でローストビーフ

    普段の食卓にも特別な日の食卓にも華を添えてくれるローストビーフ。
    オーブンいらずで、炊飯器と市販のたれで簡単に作れるレシピをご紹介します。

    クリスマスやお正月など、年末年始のおうちパーティーにもぴったり♪
    お手軽簡単レシピで、腕を振るってみませんか?
     
    ■ 材料(4人分) 1人分204kcal
    牛肉ブロック(ももや肩)……400g
    ソラチ 田村スパイス(塩、コショウでも代用可)……適量
    サラダ油……適量
    お湯……適量

    <たれ>
    ソラチ ローストビーフ丼のたれ……適量

    ■ 作り方
    1.牛肉は事前に冷蔵庫から出し、常温に戻しておく。
    2.フライパンにサラダ油を熱してスパイスをまぶした牛肉を入れ、全面に焼色が付くまで焼く。
    3.②をラップに包み、ジッパー付き保存袋に入れる。
    4.炊飯器に③を入れ、肉がひたひたに浸かるくらいまで約60℃のお湯を注ぎ、ふたをしたら保温にセットして約30~40分置いておく。

    POINT
    ・炊飯器のお湯の温度は温度計を使って測るのがベストですが、なければ沸騰しはじめて泡が立ち始めた頃が約60℃の目安です。
    ・ジッパー付き保存袋は、お湯に入れてからジッパーの口を閉じると上手に空気が抜けます。

     
    5.約30~40分たったら炊飯器から取り出し、冷めるまで常温で休ませる。
    6.冷めたらお好みの厚さに切り分け、ローストビーフ丼のたれをかけて出来上がり♪

    ◆今回使用したのは…

    ソラチ ローストビーフ丼のたれ 175g
    醤油をベースに北海道北見産の玉ネギを加え、ローストビーフに良く合うあっさりとした甘さに仕上げました。


    <ソラチの公式SNSアカウントをチェック>
    新商品の紹介やレシピ、親子料理教室や各種イベントなどの情報を発信中です。
    【Facebook】@sorachisorachisorachi
    【Instagram】@sorachi_officialsite