• 2020/01/30

    明日のメニューを考えるだけでワクワク♪ お手軽食パンレシピ5選

    日々のパンとして親しまれている食パン。バターやジャムを塗るだけでなく、白いご飯と同様におかずをのせたり、おにぎりを作るように具を挟んだりと食べ方にルールはありません。明日のメニューを考えるだけでワクワクする、「食パン」レシピを5点紹介します。

    “パンの皿”に盛り付けてガブっと食べたい
    「ポテトサラダと目玉焼き」

    ポテトサラダと目玉焼き

    ポテトサラダと目玉焼きを“のっけるだけ”のトーストアレンジ。
    (トーストに目玉焼きといったら、アニメ映画『天空の城ラピュタ』に登場するパンを想像する方もいるのでは…?)
    常備菜やあるものでパパッと作る楽チンレシピは、忙しい朝にもおすすめです。

    ▼レシピはこちら
    “パンの皿”に盛り付けてガブっと食べたい|ポテトサラダと目玉焼き

    バターの塩気で深みのある甘さに。和菓子のような1品
    「あんことイチゴの練乳がけ」

    イチゴ大福ならぬ、あんことイチゴの和風スイーツトースト。
    バターの塩気で深みのある甘さに。シンプルながらも贅沢なおいしさを楽しめます。
    寒い日のほっと一息つきたいときに、小腹が空いた時のおやつに、温かいコーヒーやお茶と一緒に召し上がれ♪

    ▼レシピはこちら
    バターの塩気で深みのある甘さに。和菓子のような1品|あんことイチゴの練乳がけ

    焼きたてを頬張りたい、洋食風ボリュームトースト
    「エビグラタン風」

    ホワイトソースを使った、エビグラタン風のアレンジトースト。
    しっかりとボリュームもありながら、簡単に作れるので、忙しい朝にもおすすめ。
    こんがり焼き色が食欲をそそります。熱々とろ〜りを家族みんなで楽しんでみて。

    ▼レシピはこちら
    焼きたてを頬張りたい、洋食風ボリュームトースト|エビグラタン風

    タルタルソースを加えて、さらにおいしく
    「照り焼きチキン」

    子どもから大人までみんな大好きな「照り焼きチキン」を挟んだボリュームサンドイッチ。
    お弁当にも、気合いを入れたい日の朝食にもおすすめ。
    卵やトマトなど他の具材を追加したり、ベーグルやバゲットなどお好みのパンでアレンジして楽しんでみても♪

    ▼レシピはこちら
    タルタルソースを加えて、さらにおいしく|照り焼きチキン

    濃厚だけど後味さっぱり。ワインのお友にもお勧め
    「アボカドとカマンベールチーズ」

    アボカドとカマンベールチーズを“のっけるだけ”で完成するごちそうトースト。
    とろっとクリーミーなアボカドと、とろ〜りカマンベールチーズの塩気がたまりません。
    ワインにも合うので、パーティーメニューにも。

    ▼レシピはこちら
    濃厚だけど後味さっぱり。ワインのお友にもお勧め|アボカドとカマンベールチーズ

    (全て「道新ポケットブック」2017年1月号掲載レシピ)

    道新ポケットブック
    毎月発行している、料理や健康などをテーマとした小冊子。北海道新聞の販売所が、ご購読いただいている世帯に配布しています。

    Website:https://www.hokkaido-np.co.jp/pocketbook/
    Instagram:www.instagram.com/doshin_pocketbook/