• PRSponsored by 株式会社ソラチ
    ごはん・おやつ
    2019/02/06

    野菜が苦手でもおいしく食べられる|野菜そのまま肉巻き

    野菜をそのままお肉で巻くだけで、野菜不足を解消できる簡単レシピをご紹介。
    野菜が苦手なお子さんでもおいしく食べられますよ♪
     
    ■ 材料(4人分)
    豚ばら肉(薄切り)……16枚程度
    ベーコン(スライス)……4枚
    ナス……1本
    小ネギ……1袋
    小松菜……1袋
    ミニトマト……8個
    餅……4個
    とろけるチーズ……お好みで

    爪楊枝……8本

    <たれ>
    十勝 豚丼のたれ……お好みで

    ■ 作り方
    1.小ネギ、小松菜は半分に切る。
    2.半分にした小ネギを一束にし、チーズと豚肉を端からきつく巻いていく。

    POINT
    加熱すると野菜の水分が抜けて縮むので、きつく巻くときれいに仕上がります。

     
    3.小松菜も同様に巻いていく。
    4.ミニトマトはへたを取り、チーズと豚肉を半分に切ったものを巻く。巻き終わったら豚肉がはがれないように爪楊枝を刺しておく。   
    5.ナスは豚肉を巻く前に軽く2分程度電子レンジで加熱しておく。加熱が終わったらチーズと豚肉を他の野菜と同様に巻く。 
    6.餅にベーコンを巻く。巻いた時にベーコンが余ったら切る。
    7.フライパンに少量の油を入れ、②~⑥を豚肉の切れ目を下にして焼く。
    8.軽く焼き色がついたら裏返し、全体に火が通るまで焼く。
    9.火が通ったら火を止めて、豚丼のたれを回し入れ軽く絡める。
    10.それぞれ好みのサイズに切ったら出来上がり♪

    ◆今回使用したのは…

    十勝 豚丼のたれ 275g
    甘じょっぱく濃厚で、豚丼だけでなく、炒め物から煮物まで万能調味料としても幅広く使用できます。


    <ソラチの公式SNSアカウントをチェック>
    新商品の紹介やレシピ、親子料理教室や各種イベントなどの情報を発信中です。
    【Facebook】@sorachisorachisorachi
    【Instagram】@sorachi_officialsite