Event
  • 今年はオンラインで楽しもう! 「明治クリスマスこどもパーク」開催

    PR / 株式会社 明治
    明治(本社、東京都中央区)が12月4日(金)~28日(月)まで、期間限定のWEBサイト「明治クリスマスこどもパーク」をオープン! 家族やお友達と一緒に楽しめるコンテンツがいっぱいです。お菓子のプレゼント付きクイズもあるので、ぜひ親子でチャレンジしてみませんか。

    クリスマスこども大会が、家にやってくる

    アポロやマーブルチョコ、きのこの山など子どもたちが大好きなお菓子でおなじみの明治。60年以上にわたり、毎年12月に札幌など全国各地で開催される親子招待イベント「こどもクリスマス大会」に協賛してきました。今年はコロナ禍の影響を考慮し、例年通りの会場開催は難しいと判断。その代わりの催しとして、親子が一緒に楽しめる時間を提供しようと、WEB上に「明治クリスマスこどもパーク」を開設しました。

    この特設サイトには、おうちにいながら親子でクリスマス気分が味わえる楽しいコンテンツが盛りだくさん。お気に入りのお菓子を片手に、クリスマスをテーマにしたクイズや間違い探しなどに挑戦してみましょう。

    特設サイトでは、クリスマスツリーやメリーゴーランドなどのイラストをクリック/タップすると、各種コンテンツを楽しめます

    <魅力的なコンテンツの一部を紹介!>

    ■スペシャルムービー
    お菓子のパッケージが動き出すスペシャルムービーで、一気にクリスマス気分がアップ!

    ■プレゼントキャンペーン
    スペシャルムービーを観た後は、クイズに挑戦!
    正解すると明治のお菓子が1,000名に当たるキャンペーンに応募できます。

    ■クリスマスレシピ ■工作
    家族やお友達とチャレンジしたい、クリスマスにぴったりのレシピや工作の作り方を紹介。
    おなじみのお菓子が恐竜になったり、“あの”ソースになったり…!どんどん追加されるのでお見逃しなく!

    ■おらが村のクリスマス
    カールおじさんが暮らす「おらが村」のクリスマスをテーマにした間違い探しゲームは全部で5種類。
    どんどん難しくなるので、家族みんなで協力し合って答えを探して。

    他にも楽しいコンテンツがいっぱい♪


    毎日ちょっとずつのぞいてみたり、お休みの日にゆっくり満喫したり、いろいろな楽しみ方ができそうですね。ステイホームでもクリスマス気分を盛り上げてくれる「明治クリスマスこどもパーク」は、12月28日(月)午前10時までの期間限定開催です。ぜひ家族でのぞいてみてください。

    ◉問い合わせ先:株式会社 明治 広報部
    TEL.03-3273-0700