• <こどもちゃれんじ>30周年記念映画第2弾公開! 来場者特典はヒーローステッキ

    2019/02/27

    映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」
    2019年3月15日(金)全国公開

    ©Benesse Corporation 2019

    ベネッセコーポレーションの通信教育教材<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』が3月15日(金)より全国ロードショー!

    2018年3月に公開した『まほうのしまのだいぼうけん』から続く、<こどもちゃれんじ>30周年記念作品の第2弾となっています。

    本作のテーマは「優しい心が君をヒーローにする」。発明家の女の子「うるる」が作った「ヒーローランド」で、しまじろうたちが数々の危機に力を合わせて立ち向かう姿を通して、誰かを優しく思いやること、勇気を持って最後までがんばることの大切さを子どもたちに伝えます。

    さらに、ももいろクローバーZのプロジェクトユニット“ももくろちゃんZ”が主題歌を担当、たこっぴい役で声優としても参加しています。

    <しまじろう映画の特長>

    ① 初めての映画でも安心!!
    ・上映時間が約60分
    ・照明が真っ暗にならない
    ・泣いている子がいてもやさしく見守り合い
    ・途中6分間の休けいあり

    ② 大きなスクリーンでしまじろうたちとダンス!!
    テーマ曲『クプルパーは ひみつの ことば』

    YouTubeやTV番組「しまじろうのわお!」で練習した歌を、劇場でしまじろうたちと一緒に踊りましょう! 他にも人気曲2曲を楽しめます。

    ③ ヒーローステッキでしまじろうたちと一緒に参加!!
    子ども券1枚につき1つプレゼント! しまじろうたちを応援したりヒーローになったり声を出して楽しめます。 (※なくなり次第終了)

    [広告]

    <ストーリー>
    ガオガオさんが困っていると聞いたしまじろうたち。
    急いで「どこでもサイドカー」で助けに向かい、たどりついた場所はヒーローランド。
    そこは発明家の女の子「うるる」が作ったあこがれのヒーローやヒロインに会える世界でした。
    しまじろうが大好きなヒーローの「ラットマン」もいて、みんな大喜びだったのですが、そこに悪いロボットが現れてヒーローランドは大ピンチ…。
    しまじろうたちは力を合わせて助けることができるでしょうか。

    作品情報

    映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

    公開日:2019年3月15日(金)
    声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 他
    監督:河村貴光 脚本:山本由実
    制作:アンサー・スタジオ/バックストリート
    原作:ベネッセコーポレーション
    上映時間:60分
    配給:東宝映像事業部
    製作:ベネッセコーポレーション/テレビせとうち
    協賛:J:COM、東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、ひらかたパーク
    協力:キングレコード、スターダストプロモーション、ソニー・ミュージックダイレクト
    公式サイト:http://shimajiro.jp/movie

    ©Benesse Corporation 2019


    \3月15日(金)~17日(日)はオリジナルキャラクターシールのプレゼントも!/
    北海道内の上映劇場
    〈札幌〉 ユナイテッドシネマ札幌
    〈旭川〉 ディノスシネマズ旭川
    〈江別〉 イオンシネマ江別
    ※2019年1月23日時点の情報です。

    最新の記事

    【エンタメ】

    Read More

    おすすめの関連記事

消費税の価格表記について

記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。