Baby&Kid's
  • PRSponsored by 株式会社 進学会
    教育・習い事 Event
    2020/04/15

    学習塾とスポーツクラブを併設した「Zip学童クラブ」が新規児童募集中!

    塾と習い事、放課後学童保育までがワンストップで!

     この春、お子さんが小学校に入学した新1年生のママたち、新生活はどうですか? やっとペースをつかみかけた頃に札幌市内近郊では、休校になってしまい、思わずため息をついたママも多いのでは? ただでさえ、保育園時代とは違い、意外と早く下校時間を迎える小学1年生。外で働くママたちの中には、仕事を早めに切り上げたり、実家の両親に助けを求めたりしている人も少なくないでしょう。特に小学1年生だと、家で一人お留守番はまだちょっと無理。「学童の利用も検討しているけれど、毎日だと子どもが飽きてしまいそう」なんていう声も聞こえます。そんなニーズに応える学童クラブが、この春、札幌市内3カ所(麻生・琴似・平岸)に誕生しました。

     学習塾の「北大学力増進会」とスポーツクラブ「Zip」が共同で運営する「Zip学童クラブ」は、学習塾の機能とスポーツクラブ、そして学童の3つの機能をワンストップで利用可能。宿題のサポートはもちろん、オプションで北大学力増進会の学習指導やZipスポーツクラブのスイミング、バレエ、体操なども受講できます。長年、子どもたちを指導してきた経験があるから、安全対策も万全です。そんな「Zip学童クラブ」では現在、新1年生を中心に新規入会児童を募集しています。

    4月26日に保護者向け説明会を開催

     「Zip学童クラブ」は、週2〜5日、13:30〜20:00までの預かりで、初年度の定員は各校先着30名、対象学年は小学1年生から6年生までです。学校から学童までの送迎は、Zipのスクールバスも利用可能。どの教室も地下鉄駅から近く、夜20時まで預かってくれるので、帰りのお迎えにも便利です。お迎え時にはその日の子どもの様子を担当者から保護者に直接伝えてくれるので安心です。

     料金は週2日25,000円〜。新規開校特典として、入会金15,000円のところ、10,000円の割引も受けられます。これは2020年4月末までの期間限定なのでお見逃しなく!(※すべて税別)

     今回開校する3つの教室では4月26日(日)に説明会を開催。カリキュラムや運営方針などを詳しく紹介します。

     小学校生活をより充実させるため、塾、習い事、学童保育の利用を考えているなら、まずは説明会に参加してみては。小学2年生以上の入会についてもお問い合わせください。

    お電話にてお申込みください

    お電話にてお申込みください

    【日時】2020年4月26日(日)
        Zip学童クラブ琴似(札幌市西区琴似1条4丁目4-13):10:00〜
        Zip学童クラブ麻生(札幌市北区麻生町5丁目9-15):13:00〜
        Zip学童クラブ平岸(札幌市豊平区平岸3条8丁目2-1):16:00〜
    【所要時間】45分程度
    【対象】新小1〜新小6の保護者(児童同伴可)
    【定員】各校5名(先着順)
    【参加費】無料
    【申し込み方法】ホームページの問い合わせフォームまたは電話で申し込み
    https://www.shingakukai.co.jp/gakudo/
    ☎︎0120-994545(受付時間/平日10:00~17:00)