Baby&Kid's
  • PRSponsored by 北大学力増進会
    子育て・育児 Event
    2020/02/06

    0歳からの育脳教室「くぼたのうけん」 が2020年春、北海道に初上陸!

    伝説の「脳科学おばあちゃん」が開発した育脳プログラム

     0歳からの育脳教室「くぼたのうけん」がこの春、北海道に初上陸します。くぼたのうけんとは、最新の脳科学研究と伝統的な子育ての知恵を融合させた「くぼた式育児法」に基づく育脳プログラムを実践する教室。考案したのは、医学博士で脳科学者の久保田競さんと「脳科学おばあちゃん」として知られるカヨ子さん夫妻です。

     このプログラムでは、記憶力・思考力・判断力などを司る脳の領域「前頭連合野」を、0歳から鍛えることで、自発的に考えて行動し、問題を解決する力を持つ人へと成長させます。脳の成長期は生後すぐから3歳までと言われ、特に1歳前後での刺激がカギになっているそう。

     脳を育てることは、心を育てること。将来のお子さんの学力だけでなく、まわりの人たちと仲良く過ごせる社会性、音楽や絵画、自然の美しさを楽しめる感性など、心豊かに幸せになる力を身につけていきます。

    ママやパパも一緒に育児法を学べる
    無料の体験会に参加してみませんか?

     この春、「くぼたのうけん」コースを新設するのは増進会の幼児教室「キッズくらぶ」。新コースの開設に先駆け、くぼたのうけんを肌で感じてもらおうと、2月20日(木)に札幌市内で無料体験会を開きます。

     「くぼたのうけん」コースでは、0歳から1歳のお子さんと保護者を対象に、脳の発達段階に合わせたプログラムを用意。生後0カ月から5カ月までの赤ちゃんには視覚にはたらきかけたり、生後6カ月以降になると指先を使ったり。赤ちゃんの成長時期に合ったきめ細かいプログラムを組み合わせることで、脳の発達を最大限に後押しします。体験会でも参加者の月齢に合わせたレッスンを展開するそうですよ。

     また、育脳は継続が大事。教室では、親子で学ぶプログラムを通して、さまざまな働きかけの意味やポイントを説明。自宅でも自信をもって育脳教育ができるようにサポートしてくれるので安心です。

     そんな「くぼたのうけん」コースのプログラムを体験会で実感してみませんか? 0歳から1歳の赤ちゃんを持つママやパパの参加はもちろん、出産を控えたプレママの見学も大歓迎です。賢い脳を育てる最大のチャンスは3歳まで。興味のある方は問い合わせてみてくださいね。

    お電話にてお申込みください

    お電話にてお申込みください

    【日時】2020年2月20日(木)
        キッズくらぶ円山教室:10:00〜11:00
        キッズくらぶ麻生教室:13:30〜14:30
    ※各教室定員となりましたが、体験会を別日程で追加実施します。詳しくはお問合せください。
    【対象】0歳〜1歳のお子さんと保護者の方(妊娠中の方も見学可能)
    【参加費】無料 【定員】各教室7組
    【申し込み方法】お電話にてお申込み
    増進会キッズくらぶ ☎︎0120-994545(受付時間:平日10:00~17:00)
    ■ 公式サイト