ベビーギフトにもおすすめ! 乳幼児の袴専門ブランド「tsukihana-つきはな-」がデビュー

お祝いごとや特別な日に着せたい、おしゃれなベビー袴の専門ブランド「tsukihana-つきはな-」が、この春デビューしました。本格的なデザインながらも複雑な着付けは不要で、フォーマルな装いを気軽に楽しめるのが魅力。お食い初めや初節句、ハーフバースデーなど、写真に残したいシーンにぴったりの袴スタイルが揃います。

上下セパレートで着せやすいのに本格派

「tsukihana-つきはな-」は、赤ちゃんや七五三前の子どもにもしっかりとした袴姿を残せるようにと作られたブランド。デザイナーが我が子の100日祝いのためにハンドメイドで作ったベビー袴が原点になっているそうです。

画像01

画像02

“つきはな”の袴は、乳幼児向けながらも上下セパレートの本格スタイル。だからメリハリのある袴本来のシルエットが生まれます。素材は綿や麻、ポリエステルでやさしい肌ざわり。赤ちゃんも気持ちよく着ることができます。サイズ展開は、Sサイズ(70~80cm)とMサイズ(90~100cm)。袴の裾を踏んで転ばないよう、丈は少し短め。帯にはゴムや面ファスナーを採用し、着脱も簡単です。

モダンなスタイリングでさまざまなイベントに

画像03

和モダンやナチュラル、カジュアルな袴が揃うのも“つきはな”の魅力。上衣には幅広いテイストの柄を取り入れ、無地のカラー袴と合わせて、和柄だけでは表現できない個性のあるスタイリングを実現します。華やかに彩る大柄な花柄コーデから、雰囲気のあるニュアンスカラーでまとめた淡色コーデまで、赤ちゃんの個性に合った袴スタイルを選べるのも嬉しいポイント。

男の子、女の子ともにバラエティ豊かなラインナップで、100日祝い(お食い初め)、初節句、ハーフバースデー、一升餅、おうちフォトなどさまざまなイベントで大活躍すること間違いなし! ベビー袴は、兄姉の七五三のお供、卒園・卒業祝い、年賀状の撮影など、家族で写真を撮る機会にも重宝します。お呼ばれや結婚式など、ちょっとおめかしが必要なシーンは意外と多く、一着あるといざというときにも便利です。

“つきはな”ならではのおすすめ袴スタイル

豊富なラインナップの中から、“つきはな”ならではのおすすめ袴スタイルをご紹介♪

モダンな梅の花柄

モダンうめ袴

「モダンうめ袴 女の子 01G1004」(14,300円)

上質な国産のちりめん素材にモダンな梅の花柄が特徴の着物と、表情感のある「さざ波」織り生地の袴を合わせた、可愛いデザイン。

ナチュラルなニュアンスカラー

このは袴 男の子

「このは袴 男の子 01B1011」(11,000円)

優しいグレー色の生地に淡いグリーンの木の葉柄が描かれた着物と、淡いカーキ色の袴の組み合わせ。ニュアンスカラーでナチュラルにまとめたデザインがおしゃれ。

縦に流れる花柄×くすみカラー

はなしだれ袴 女の子

「はなしだれ袴 女の子 01G1008」(11,000円)

淡めグリーンの生地に白とピンクの枝垂れ花があしらわれた着物と、パウダーピンクの袴を合わせた、柔らかい印象ながらも華やかなデザイン。縦に流れる花柄が大人っぽさを引き立てます。色違いもあるので、姉妹おそろいコーデもおすすめ。

贈り物にもぴったり♡
こだわりのパッケージデザインにも注目

パッケージ

開けるときのワクワク感が高まる、こだわりのパッケージデザインにも注目を。袴型の窓から柄が覗くおしゃれなデザインで、ギフトに贈っても喜ばれそう。

“つきはな”のベビー袴は、オンラインストアから購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね。

概要

ベビー&キッズ袴の専門ブランド「tsukihana-つきはな-」
【公式オンラインストア】https://tsukihana2020.com
【SNS|インスタグラム】@tsukihana.official

Ranking

  • すべて
  • 子育て・教育
2024
4/20
SAT

Area

北海道外

その他