\うれしい2大特典付き/2024年7月6日(土)開催

【今すぐ知りたい新NISA】子育て家族に必要な「資産運用・お金の知識」がまるわかり! 無料マネーセミナー参加者募集

PR / アクサ生命保険株式会社

新しいNISAが登場し、注目を集めている資産運用。「難しそうでなかなか手が出せない」「気になるけれど、何から始めたらいいか分からない」という人向けに、新NISAやお金のあれこれを学べるマネーセミナーが7月6日、札幌市中央区の北海道新聞本社で開かれます。参加は無料でうれしい2大特典付き。この機会にお金の基本と投資の勉強を始めませんか。

“いつか”ではなく“今”から!
将来に向けて投資の勉強を始めよう

2024年1月からスタートした新NISAは、長期的な資産形成に役立つ税制優遇の制度。これまで制約の多かったNISA制度が使いやすくなったため、「運用を検討している」「気になっている」というご家庭も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、延べ15,000件以上の相談実績があるファイナンシャルプランナー(FP)の宮崎公男さんが講師を務め、新NISAのことはもちろん、物価上昇に備えた資産形成術など、お金の正しい知識を分かりやすく教えてもらえます。

家計の見直しを考えている人、金融商品を選びたいけれどよく分からない人、子どもの教育ローンにお悩みの人…お金に関する悩み事は尽きないはず。優しい語り口で人気の宮崎さんと一緒に資産形成の勉強をして、将来に向けたお金の疑問・不安を解消していきましょう!

「先進国の中で投資教育が最も遅れているのが日本です。年金・資産運用・生命保険・不動産・住宅ローンなど様々な金融商品がありますが、 何よりも一番大切なことは『お金に対する考え方』を身に付けること。今回のセミナーで一緒に考えましょう」

講師:宮崎公男さん

TMSトータルマネジメントサービス株式会社所属
ファイナンシャルプランナー

1992年に大学卒業後、国内・外資の金融機関に勤務したのち、2004年にFP事務所を設立。今年で21年目を迎え、毎年70回程度のセミナーを開催。初心者にも分かりやすい、楽しく学べてためになる内容と手厚いサポートに定評がある。

参加者限定2大特典付き! 東京土産として人気のスイーツもプレゼント

セミナーは午前と午後の2回あり、参加は無料。各回定員20組で、2歳以上の子どもに限り、無料の託児を利用できます。

また、参加者限定の特典として、FPによる個別相談を無料で受けることが可能です。周囲になかなか話せないお金の悩みや、専門の知識が必要な保険や投資について話ができるため、気軽に相談してみてください。(希望者のみ、日程は後日相談)

  • フランス産発酵バター、フランス産ゲランドの塩を使ったガレット。一口食べるとバターの風味が口いっぱいに広がります(※画像はイメージ)

  • 包装はバターの色味がモチーフの「イエロー」と鮮やかな「グリーン」の彩色。おしゃれなパッケージも人気です

さらにお土産として、バターが主役のスイーツブランド「Butter Butler(バターバトラー)」の「バターガレット9個入」をプレゼント! サクッ、ホロッと口の中でほどける食感が特徴のフランス伝統菓子で、東京土産として大人気の商品です。道内にいながらButter Butlerのスイーツを味わうことができるこの機会をお見逃しなく!

本セミナーは初心者にも理解しやすく、構えずに安心して参加できるので、お金や数字に苦手意識がある人にもおすすめです。女性ペア(お申し込みは別々)やご夫婦での参加もOK! 子育て家族に必要なお金の知識を学び、将来に向けた投資の第一歩を踏み出してみませんか。

\6月27日(木)17:30応募締切/

イベント情報

以下の情報は最新ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を必ずご確認ください。
名称
すぐに新NISAデビューができる!
楽しく学べてためになるマネーセミナー
開催日時
2024年7月6日(土)
午前の部 10:30〜12:00(10:00開場)
午後の部 13:30~15:00(13:00開場)
会場
北海道新聞社7階 特別会議室
(北海道札幌市中央区大通西3)
※駐車場なし。公共交通機関または近隣のコインパーキングをご利用ください。
参加費
無料
託児
無料託児あり(2歳以上の未就学児限定)  
定員
午前・午後各回20組
※応募多数の場合は抽選
応募締切
2024年6月27日(木)17:30
※当落選通知メールは6月28日(金)ごろにお送りします。
主催
アクサ生命保険株式会社 MCVP推進第1部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
企画・運営
北海道新聞社営業局
※本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社 北海道新聞社が集客し、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。
※参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社 北海道新聞社が責任をもって行います。
問い合わせ
011-210-5821(北海道新聞社 営業局/平日10:00~17:30)

\6月27日(木)17:30応募締切/

AXA-C-240521/847-158

この記事に関連するタグ

What’s New

  • イベント
  • ALL

Ranking

  • すべて
  • イベント
2024
6/15
SAT

Area

北海道外

その他