【5月31日締切】紀文食品「糖質0g麺詰合せセット」をプレゼント

パパッと手軽に作れる麺料理は、時間がない日のごはんや、休日のランチに大活躍。特に夏になると、食卓に登場する回数が増えますよね。ただ、カロリーや糖質が気になるというママパパもいるかもしれません。でも大丈夫! 使う麺を選べば、うどんもラーメンも、無理なく糖質オフで楽しめます。

食物繊維が摂れる おいしくてアレンジ自在のヘルシー麺

紀文の「糖質0g麺」は、おからパウダーとこんにゃく粉を使用することで糖質量0gを実現した低カロリー麺。2013年に発売されて以来、「使いやすく、食べやすい」と好評の人気シリーズです。

うどんのような「平麺」、ラーメン・パスタのアレンジメニューにぴったりの「丸麺」に、そばのようなのどごしを実現した「そば風麺」の3タイプがあり、料理に合った麺を選ぶことができます。

こんにゃく粉が含まれているのに、こんにゃく臭くなく、つるっとしたのどごしで風味・食感にクセがないため、アレンジしやすいのも人気の理由です。

1パックあたりのカロリーはゆでうどんの10分の1以下*で、とってもヘルシー。さらに1日に必要な食物繊維量の約半分が摂れるため、糖質0g麺と野菜を組み合わせれば、手軽に食物繊維を摂取することができます。

* 日本食品標準成分表2020年版(八訂)をもとに、ゆでうどん180gを171kcalとして算出〈平麺タイプ(180g)との比較〉

糖質0g麺がリニューアル!
おいしさと使いやすさがさらにアップ

そんな「糖質0g麺」シリーズが2024年3月にリニューアルして、さらにおいしく、使いやすくなりました。麺の質を改善し、コシを強め、よりしなやかな食感を実現。新しいパッケージでは、点線に沿ってハサミで切るだけで、ザルを使わずに水切りできるようになっています。

つゆ・ソース付きタイプから、3種類の新しい味も登場!

糖質0g麺 ごまだれぶっかけうどん風

風味豊かなごまだれの味付けでぶっかけうどん風に。ねりゴマをベースにかつお節とさば節の旨みをきかせた特製たれが、つるっとしたのどごしの糖質0g麺(平麺)と相性抜群です。

糖質0g麺 ソース焼そば風

魅力的な香りのかやく入り粉末ソースが、もっちり食感の糖質0g麺(丸麺)と相性抜群! お好みで添付のマヨネーズをかければ、よりこってりまろやかな味わいに。

糖質0g麺 ビビン麺風

甘辛でコクのある特製たれでビビン麺風に。コチュジャンと韓国産唐辛子で本格的に仕上げた特製たれが、糖質0g麺(そば風)と相性抜群です。

「紀文糖質0g麺詰合せセット」を5名様にプレゼント!

今回ご紹介した「糖質0g麺」シリーズから、「糖質0g麺 平麺・丸麺・そば風麺」各1点と、「糖質0g麺 ごまだれぶっかけうどん風」、「糖質0g麺 ソース焼そば風」、「糖質0g麺 ビビン麺風」の計6点セットを5名様にプレゼントします。

家族の健康はもちろん、ダイエットにも興味・関心が高まるこれからの季節に向けて、新しくなった「糖質0g麺」シリーズを食卓に取り入れてみませんか?

紀文公式サイトでは、商品ごとにアレンジレシピや糖質オフメニューが紹介されているのでチェックしてみてください。

【プレゼント内容】
株式会社紀文食品「糖質0g麺詰合せセット」
①~③糖質0g麺 平麺/丸麺/そば風麺(各156円)
④ 糖質0g麺 ごまだれぶっかけうどん風(216円)
⑤ 糖質0g麺 ソース焼そば風(248円)
⑥ 糖質0g麺 ビビン麺風(216円)
以上6種各1点、計6点のセット(全て税込価格)

【応募締切】
2024年5月31日(金)23:59

\mamatalkメンバーは当選確率が2倍/
メンバーの方は応募時に入力項目が少なく応募が簡単!
ご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会に登録ください。無料登録はこちらから。

商品に関するお問い合わせ先
紀文食品お客様相談室
☎︎0120・012・778(平日9:00~17:00)
詳しくは公式サイトにて

この記事に関連するタグ

What’s New

  • プレゼント・応募
  • ALL
2024
6/15
SAT

Area

北海道外

その他